中潮となり潮位が上がって来たので、昨夜は帰宅後にルアーを投げに行きました。
しかし、到着時には既に水位が低かったので、船留の照明下で投げる事にしました。
水面には全くコッパの姿は無く、ソフトルアーに当たりがあった時はホッとしました。
目を凝らすと、コッパが深い位置でルアーを見上げながら追いかけて来る姿が確認できました。
何度か当たりがあったのですが、魚体が小さいためかなかなか針掛かりしないので、アシストフックを装着し何とか数匹釣り上げることが出来ました。
更に水位が低くなると、コッパは当たらなくなったのですが、メバルやタケノコメバルが当たる様になり、こちらも数匹釣り上げることが出来ました。
コッパは深い位置から喰い上げて来ましたが、メバルやタケノコメバルはゆっくりただ巻やフォールで喰ってきました。
気温は10℃位で、水温も下がって来ていますが、浅瀬でも何とか釣れてヨカッタです。(^.^)
小さな魚体でしたが、メバルを釣ったのはこれが初めてなので、嬉しかったです。(^^♪
また、タケノコメバルも大きくなかったのですが、プックリと太り迫力がありました。
※メバルやタケノコメバルが釣れることが分かった。
全然釣れないからとソフトルアーのミノー(4年前の物で、全く当たった試しが無いとのこと)
を貰ったので、次回使ってみよう。
ちょっと太い気がするのだが、やはり釣れないのかな?
PR