涼を求め、御嶽山の小坂口(濁河温泉)から魔利支天山へ登ってきました。
朝7時半に登山口を出発したのですが、車の温度計は13℃を指しており、出発時から涼しい中での快適登山を楽しむことが出来ました。
素晴らしい天候に恵まれ、微風吹く快晴の下で、清々しい景色を堪能することができました。
日和田高原のR463では、多くの学生達が高地トレーニングに励んでいました。
何故かR435のボルダーロードでは、走っている人の姿を見かけませんでしたが、チャオでは何やらトレーニングが行われている様子でした。
絶好の登山日和だった、御嶽山です。(左写)
コマクサ群落では、砂礫斜面を沢山のコマクサが彩っていました。(中写)
魔利支天山頂です。(右写)
午前中は素晴らしい眺望を楽しむことが出来ましたが、12時頃になると徐々に北側に雲が湧き出し、午後は雲海となり乗鞍岳も見えなくなってしまいました。
※歩き始めて間も無く、久しぶりの涼しい環境に体が驚いた様子。(@o@)ワオ!
どうせすぐに暑くなるだろうからとTシャツ姿で歩き出したのですが、いつの間にか冷気で汗冷
えしていました・・・(>_<)
湯の花峠に着く前にウィンドブレーカーを着用したら回復し、ホッとしました。(^^ゞ
先日から慣らし始めた登山靴を使用したのですが、やはり何がいいのかサッパリ・・・(*_*)?
いつもの汚いズックが恋しくなる始末でした。(^_^;)
もう少し履き続けたら印象が変わるのだろうか・・・謎?
PR