久しぶりに茶臼山の様子を見に行きました。
既に、雪はほとんど無くなっており、スキー散策は出来ませんでした。
まだまだ積雪期に散策してみたい場所があったので、何だかとても残念な気持ちですが、仕方在りません。(T_T)
今年は、まったく練習らしい事をしていないので、目の前の小さなスキー場で久しぶりに練習をしました。(^o^)
お山や牧場の雪が・・・あぁ、寂しい(;_;)/~~~
練習は、ひたすら小回りをやってみました。
初めは、丁寧にゆっくり動き足裏感覚を確かめつつ滑り、徐々に動きの速度を上げていくといった具合です。
他には、グルグル落ちながら回ってみたり、後ろ向きでテレポジとってみたり、端から見たら何しとるんじゃ?といった練習もやってみました。
今頃か!という感じですが、今頃です。(^_^;)
昔出来ていた事が、どんどん出来なくなっている事を自覚した一時でした。((+_+))
ゲレンデは、気温上昇と共にストップ雪へと変化し、どの様にして板を走らせようか?と考えながらの滑走となりました。
板の接雪面積を減らすため、踵寄り重心でトップを浮かせ気味にしたり、傾ける時間を増やしたりして工夫してみました。
冬の終わりを感じた1日でした。
※終盤に、少しだけ乗る感覚が出てきた気が・・・(^_^;)
今年は1度もコブに入っていません。
こんな状体では・・・とも思いますが、やはり入ってみたい。
斜度が緩く短いコブで十分なので、探してみよう。
そうか・・・萩太郎山頂は、恋人の聖地となるのか・・・
ご苦労な事で・・・
PR