日々の出来事を綴るblog
(兼、趣味の備忘録)
[
21]
[
22]
[
23]
[
24]
[
25]
[
26]
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今朝は風が少し吹いており、涼しい中でのスロージョグを楽しむことが出来ました。
雲が風で吹き流されているのが分かり、空が普段より明るく感じました。
いつものコースを少し外れ田園地帯に行ってみると、とても美しい空模様を見ることができ、しばしボ~と風に吹かれながら眺めてしまいました。
心地良い時間を、楽しむことが出来ました。
東の空から、雲が押し流されていきます。
神秘的な空模様が、用水路の水面に映り、心地良い風が吹き抜けていきます。
桑谷山・遠望峰山に、ガスが掛かり始めました。
素晴らしい空模様を楽しんだ後は、いつものコースに戻り、ストレッチをして帰りました。
※ハムスト~臀部にかけて、筋肉が張っている。
これは、先日の早朝カヤックが原因なのだが、パドルを変えたらこの辺りの筋肉をより使うよう
なパドリングに変化したということか・・・謎?
少し痛いが、前屈しながら集中モミモミ。
犬と目が合う。
(以下、犬の声は本人の希望により割愛させていただきます)
・・・そうか、ここにはキレイなお姉さん、いないもんな。
分かるよ、その気持ち。
・・・エッ?一緒にここでウ〇コするかって?
オイオイ、これでも人間だよ。
オレはここじゃ出来ないよ。
軟弱者の現代人と笑っておくれよ・・・
まぁ、山中でなら、たまにしちゃうんだけどさ。
・・・お前に、言われたくないよ。
じゃあな。
とまぁ、こんな他愛も無い会話をテレパシーで交わし、お互いの家路に着いた。
PR
今朝は、小雨がパラついていました。
こんな日は、体が熱くならず、散歩している人達も疎らになるので快適にスロージョグが楽しめます。
こんな人のいない静かな朝は、いつもは知らん顔の白鳥達がスーと寄って来てくれます。
二羽は、共に元気です・・・もう朝メシ食ったか?
まだ暗い時間帯、線路沿いを走っていると、時々貨物列車が轟音をたてて通り過ぎて行きます。
そんな時、乗せてってくれないかな・・・と思うこの頃です。
天気予報では、今日もスッキリしないお天気とのことですが、どうなることでしょう?
昨日新潟・福島では、集中豪雨により河川が決壊してしまった所もあったとのこと。
燕三条には、細山先生が住まわれているので、TVから三条という単語が流れてくると、中越沖地震のことを思い出し、意味も無くドキッとして不安になります。
新潟や東日本大震災の被災地が、もうこれ以上天災にみまわれる事無く、平穏無事に落ち着いてくれる事を神に祈るばかりです。
今朝は、いつも通りのコースを選択しました。
雲が多かったので、涼しく走ることができ、快適でした。
※マンネリコースだけど、人が少ないから自分向きだと、改めて思いました。
今朝のスロージョグは、矢作川沿いを少し通ってみました。
(岡崎駅→R479→R78→矢作川沿い→R48→岡崎駅)
川沿いは、風の通り道だから涼しいかな?と思い、いつもと違うコースを選択してみました。
予想通り、川沿いはとても快適で走りやすかったのですが、皆さんのお気に入りのコースでもあるようで、多くに人が散歩を楽しんでいらっしゃいました。
なかなか、挨拶が大変ですね・・・
河口から20km地点を過ぎた時、美しい朝日を拝む事ができました。
今日も、暑くなりそうです。
予定通りの半ドンで帰宅出来れば良いのですが、どうなることやら・・・
久しぶりに、ホオズキを見ました。
これも、夏の風物でしたね。
つづきはこちら
今朝は、線路で作業されている方々を久しぶりに見ました。
スロージョグから帰ってくると、線路脇に座って皆さん談笑されていました。
一仕事終えた後の、ホッとした雰囲気を感じました。
深夜のお仕事、ご苦労様でした。
始発前の、静寂に包まれた駅の雰囲気が好きです。
旅に出たいが、お盆休みまでの辛抱です。
とりあえず、brand new dayを楽しもうとする気持ちから、スタートということで・・・
※豪腕:伊良部秀輝
愛すべき人が、また一人虚空へと旅立って行きました。
お疲れ様でした。
どこに走りに行こうか・・・
土曜は車が多いから街中は避けたい・・・
海に行くと、渋滞に巻き込まれそう・・・
1度帰宅したのに、再び職場の方面へ逆戻りし、桑谷山へ上がってきました。
だったら、帰宅時に上がればよかったのだけれど・・・アホですね。
暗くなっても走りやすい、舗装路を上がることにしました。
今日は、やたらとヘビが多かった・・・
マムシまで、出てきた・・・
トレイルに入らなくて、正解だったかも。
日が長くなってきましたね。
6時半近くても、この明るさです。(左写)
後ろに見える稜線の真ん中辺りが、展望台のある場所です。
桑谷山荘は、電飾で飾られていました。(中写)
展望台からの、蒲郡市の夜景です。(右写)
ここは、いい風が吹き抜けて心地よいです。
つづきはこちら