先日、今シーズン初めて茶臼山高原スキー場へ行ってきました。
昼から2時間ゲレンデで滑り、その後茶臼山を少しだけスキー散策してきました。
Cコースが滑れるかも?と期待していたのですが、残念な事にこの日もcloseされていました。
(確かに1箇所土が出ている箇所はありましたが、其処以外は問題無いと思えたのですが・・・)
それでも、南アや中央アを遠望することができ、Cコース下部の短いコブも滑ることができ、重~い湿り雪も少しだけ滑ることができ、充実した午後でした。
今シーズン初めて来た、茶臼山高原スキー場です。
我が家から最も近いスキー場なので、ここに沢山降雪して欲しいのですが・・・仕方ないですね。
※MOROTTOのEmotion-sという板に、BDのピットブルというバインディングに、アリコのコルニッ
シュという革ブーツを履いた、Hさん@湖西市という方に出会いました。
あまりのシブイ姿に、思わずこちらから声をかけさせて頂きました。
聞けば、十数年ぶりに道具を引っ張り出し、スキーに再挑戦しに来たとのことで、昔のテレマー
クスキーの様子について色々と話して下さいました。
奥が深いゼ!(^^♪
Cコースはcloseでした。(左写)
Bコースから第2リフトへ向かう途中で、Cコース下部を通過します。(中写)
其処に、6ターンだけの小さなコブがありました。(右写)
一応、今シーズンの初コブです。(^_^;)
ゲレンデで2時間遊んだ後、向かいの茶臼山を少しだけスキー散策しました。
雪質は難しかったです・・・が、それが楽しいのだから始末に負えません。(^_^;)
→→→
→→→
→→→
難しい雪質で、コントロール困難でした。(^_^;)
しかし、上手な人はクイックイッと曲げれるのだから、試行錯誤。
・雪に潜った板を、雪面近くまで上げてとか・・・
・トップを上げ気味にして、前を振る意識とか・・・
難しいけれど、面白かったです。
※次回は、降雪直後にウロコ板でウロウロしたいナ~(^^♪
PR