サービスマニュアルによると、デフオイルは走行距離4万kmで交換とありした。
そこで、リアデフオイルから交換してみました。
我が家の車は最低地上高が高めなので、馬掛け等無しで交換可能でした。(^^♪ラクチン
ケース周辺からのオイル漏れは確認できませんでした。(^_^;)ホッ
フィラーキャップは固着しておらず、簡単に緩めることが出来ました。
パッキンは、外径26mm、内径20mmのものが装着されていました。
※メーカー推奨オイルは、スバルギアオイルエクストラS 75w-90(GL-5相当) 0.8ℓだそうです。
ドレンボルトにも同型のパッキンが装着されていました。
ボルトの磁石部には、金属粉が付着していました。
ドレンボルト清掃後、デフケースに装着し、フィラーキャップホールから注油しました。
注油量は、ホール下部からオイルが垂れ落ちるまでとし、約0.8ℓでした。
使用オイルは、MAGMAX GEAR OIL GL-5 75w-90 1L缶です。
近所の〇エローハットには、75w-90(GL-5相当)のオイルはこの1種しか販売されておらず、使ってみることにしました・・・(^_^;)テキト~
※注油は、ポンプを使用すると効率的で楽だと感じました。
パッキンを使い回してしまったので、オイル漏れについて小まめに要観察です。
また、メーカー指定オイルを使用しませんでしたので、相性が気になる所です。(^^ゞ
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