忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして漕ぐ

ジョギングが終了後、直ちに場所を少し移動してカヤックを組み立て、梶島へ出発です。


今日の海は霞がかかり、静か過ぎるぐらいで少し不気味でした。
何か起こるんじゃないか・・・と少し不安になりました。
不安的中。
起きました。


今日は人がいなくて、速やかに組み立てができました。


霞む島へ出発。
怖いぐらいの凪でした。
しかし、こんな時こそフォワードストロークの練習には最適と思い、体の動きの左右差を確認しながら進みました。
ん~なんか右のオケツが高い気がする・・・
でも右のスイープを頻繁にする程ではないし、シートのセッティングが少しズレたのかな?という程度。
ここで気づくべきでした・・・


何事も無く島に到着。
島の周囲の浅瀬はきれいで、漕いでいて楽しくなります。


こんな感じです。
よせばいいのに、どの位の深さで船底を擦るかやってみたくなる悪い癖が出ます。


鵜がいる岩場へ行ったり、ウロウロするのって楽しい。


鵜が気持ち良さそうに休んでいます。


私も上陸して、暫しまったりしました。


海水が冷たくて心地よかったです。

そして帰りです。
どうも、船が左にリーンしている。
右のオケツがやっぱり高い。
船は右へ行きたがる気がする。
あっ!左のエアーチューブの空気が抜けている!
(後で分かったのですが、エアーチューブに穴が開いていました)
少し焦りましたが、良く考えてみたら沈む訳ではないし、ラッキーなことに恐ろしいぐらいの凪。
細かく修正しながら漕いで、無事帰還。
片付けの際、更に追い討ちが!
フットブレイスのパイプが飛び出している!
どうりで蹴りがしっくりこなかった訳だ・・・


誰もいない漁港で、真っ白い灰と化してたたずむGW最終日でした。
どうするんだ?コレ。
モンベルさんに聞いてみよう。
あぁ~リジットが欲しい・・・
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ