忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝に懐かしい景色

今朝は、桑谷山にてスロージョグを楽しみました。
昨年、数度上がって以来の訪問でしたので、新鮮な気分で上がれました。


桑谷山荘が取り壊され、山荘敷地内にあったアジサイ園も無くなりましたが、跡地周囲に少しだけアジサイが咲いていました。

※運動不足極まる…(^^;)
PR

生暖かさが去った

昨日とは異なり起床時の気温が9℃に戻っていたので、今朝は公園にて少しだけスロージョグし、久しぶりに汗を沢山掻きました。


東側に残る雲の上から、朝日が輝きだしました。
昨日の様な生暖かい不快な空気ではなく、快適な空気の中で運動出来ました。

※帰宅後、修理が終わったコンデジが手元に戻って来ました。
 外観も中身も新品同様になったのですが、この機種は新品を購入した方が修理代より安くつく
 そうなので、修理はこれで最後にしようと思います。
 画角が狭い古いコンデジを使用していたので、改めて広角24mmの有難さを感じました。

朝日とダリアとスニーカー

今朝は公園へ出かけ、スロージョグしました。
短時間の運動でしたが、汗がかけたので気分がスッキリしました。


雲に遮られて富士山頂は見えませんでしたが、朝日がきれいでした。
皇帝ダリアが、青空によく映えていました。
先日¥1999で購入したスニーカーは履き心地が良く、私にはこれで十分だと分かりました。

※太り過ぎで、体が重い…これでは、いい履物も台無しです。(^_^;)

新しいスニーカー

スニーカーの破損部が拡大してきたので、新しいものを購入しました。
これまで、有名メーカーの高機能シューズを購入しても、走り方が悪いために踵外側の擦り減り方が多く、小指部分から穴が開いてしまっていました。
そこで、今回は小指部分が補強されている安価なものを探していたのですが、大手スポーツ用品店のPB商品がその条件に合っている様に思えたので購入してみました。


イグニオのスニーカー(足幅3E)で、お値段は税込¥1999でした。
中敷きは外れませんが、足を入れた感じは良好です。
走り方の悪さはなかなか改善出来そうにないので、小指部分に負担がかかることは避けられそうにないのですが、このスニーカーはこれまで使用していたものより小指部分の構造が厚そうなので、穴が開きにくいのでは?と思い選んでみました。(^^♪

※使ってみるのが楽しみ。(^.^)

重さ実感

今朝は、近場の公園まで行き、スロージョグしました。
秋になり、食欲が底無し状態となりまして、明らかに体格が一回り大きくなっているこの頃です。
走りだそうとするとどうにも体が重く、これはエライコッチャと感じたのですが、汗が出るにつれて体が少し楽になってくれたので、何とか完走することが出来ました。(^_^;)


短時間でしたが、沢山汗が掻けたので、気分が清々した朝でした。

※いよいよ、スニーカーの小指部分に開いた穴が、大きくなってきました。
 小指部分が補強されていて、安価なスニーカーを探しているのですが、よい情報を教えて頂い
 ただきましたので、見に行ってみようと思います。

好天になったので

7月に入り愚図ついた天候が続きましたが、漸く昨日から晴天に恵まれました。
今朝は早起きし、久しぶりに海沿いでスロージョグを楽しみました。
夏らしくなった景色を楽しみながら、沢山汗を流すことが出来ました。


西浦名鉄マリーナ前の駐車場に崩落した大岩は、先日と変わらずそのままの状態でした。
素人考えでは、二次災害対策してから大岩を撤去すると思うのですが、崖は植物で覆われており、そのままでは岩盤の様子が把握出来ないので、処理方法に興味が湧きました。

※また、スニーカーの小指部分に穴が開き始めてしまった…orz
 サピネーションなのは分かっているのですが、なかなか改善出来ません。(>_<;)
 ホームセンターでO脚用のインソールなるものを見つけたので、普段履きで使用してみようと
 思い購入しました。
 (他にも、膝痛用や足底腱膜炎用、外反母趾用などが販売されていました)

大岩崩落

夏至も過ぎ、6月最終日曜日の今日は、朝方に海沿いにてスロージョグを楽しみました。
名鉄西浦マリーナに差し掛かった所で驚きの光景に出合いました。(@o@;)ウォ…
マリーナ前にある大きな駐車場で大岩が崩落しており、駐車場は閉鎖されていました。


以前、調度大岩が崩落している場所に駐車したことがあったので、ゾッとしました。
因みに、駐車場にあるトイレは使用可能でした。

※最近サボっていたので、もぅ足腰プルプルです…(^_^;)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ