忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渓谷は賑わっていた

お休み中、本宮山にてスロージョグもしました。
管理事務所からマスのつかみ取り場の間には、釣りや水遊びを楽しむ家族連れで賑わっていましたが、その上では人も少なく快適に走ることが出来ました。
しかし、残念なことに、また捨てられたゴミが目に付きました。
管理事務所からおきな渕まではゴミが目に付き、そこから暫くは無くなり、上の駐車場に近づくとまた増えるといった状態でした。(T_T)
また、山頂近くになっても虫が纏わりついてきたので、少し鬱陶しかったです。(^_^;)


久しく雨が降っていないので、随分と水量が減っていました。
今年の夏休みは、三河地方は晴天続きでした。


6月から治山工事している場所がまた出現していますが、どうなるのでしょう?
工事関係者が、ゴミや吸い殻を捨ててどうすんだか・・・orz


林道沿いには、まだヤマアジサイがちらほらと見受けられました。
この日も、ゴミ拾いをしながら下りました。
アホくさ。

※渇水により、ポイントの減少や水温の上昇があり、管理釣り場とはいえ釣りの条件としては厳し
 そうでした。
PR

上がってみれば、ゴミ沢山

今日から、お盆休みです。(^^♪
早起きできたので、久しぶりに桑谷山でスロージョグしてきました。
気温や湿度は快適でしたが、やはり虫は纏わりついてきました。(-"-)
しかし、体の調子は良く、思いの外楽に上がることが出来ました。
体調も、連休か否かで左右される様です・・・(^_^;)?



AM6時台は、湿度を感じない爽やかな空気で快適でした。
AM7時台になると、林道に日が入り気温の上昇を肌で感じるようになり、気のせいか纏わりつく虫も増えた様な気がして鬱陶しかったです。(>_<)
その事以上に気分が滅入ってしまった事は、ゴミが沢山捨てられていたことです・・・orz


山頂で清掃されていた方がいたので、袋あまっていませんか?ときいたのですが無く、結局その方がゴミを入れていた袋をゴミごと譲り受け、下山しながらゴミ拾いしました。
私は林道を上がったのですが、登山道にも沢山ゴミが捨てられていたそうです・・・orz
桑谷山荘跡の駐車場や、そこから展望台に続く歩道には、沢山の吸い殻や散乱したポテトチップス、ペットボトル等が捨てられていました。
山荘跡までの林道にも、吸い殻やペットボトルが捨てられていましたが、袋が一杯になってしまったので拾いきれませんでした。
アホくさ。

※少し前から、いつも持ち歩いているコンデジの調子がおかしくなっていました。
 騙し騙し使用していたのですが、ついに症状が顕著に現れるようになってしまいました。
 電源を入れると、レンズエラー2と表示されるようになり、拡大していくとピントが全く合わなくなっ
 てしまいました。(T_T)




つづきはこちら

酷暑にブランコ

今日も酷暑の一日でした。
四万十市では、40.7℃を記録したとか・・・(-"-)オソロシヤ~
4日連続の酷暑に参ってしまい、帰宅時のスロージョグは止めました。(>_<)

先日、再び蒲郡駅から岡崎駅までスロージョグしました。
前回は相見駅を過ぎた辺りから歩いてしまったので、今回は走り通すことを目標にしていましたが・・・orz
一応走るには走ったのですが、あまりの酷暑に道中にあったコンビニだのスーパーだので涼んじゃいました。
そして、ゴール近くでは、木陰のブランコでジュース休憩までしちゃいました。
今回も、根性無しが露呈した、スロージョグでした。(^_^;)


蒲郡駅               愛知御津駅            三ヶ根駅


幸田駅               相見駅               岡崎駅

※夏のブランコは、イイ!

つづきはこちら

駅から駅へフラフラと

今日は岡崎市花火大会があり、交通渋滞を避けるため半ドンでした。
青空に太陽が燦々と輝く暑い日中でしたが、心地よい風が吹いていたので、蒲郡駅~岡崎駅までスロージョグしました。


蒲郡駅               三河塩津駅            三ヶ根駅


幸田駅               相見駅               岡崎駅


青空の下、微風に揺れるコスモスが奇麗でした。(^^♪

※相見駅まではタンタンと進めていたのですが、いつものジョグコースに入った途端、気が抜け
 てしまい所々歩いてしまいました。(^_^;)

鹿とヒグラシとゴミ

先日、再び本宮山でスロージョグしました。
湿度は高めに感じましたが、纏わりつく虫も少なく、快適に上がることが出来ました。(^.^)
馬の背との分岐を過ぎると、足音に危険を感じた3~4cmのセミが、ジジジと小さな音で鳴きながら杉の幹から飛び立つ姿をよく見かけました。(@o@)



まぼろしの滝の下方にて、私に驚いた鹿が駆けて行く姿を見かけました。
立ち止まってはこちらを確認し、警戒音を発し、また駆けて行きました。
山頂に近づくと、足音に驚きスギ林の幹から飛び立つセミの姿をよく見かけました。
周囲にセミの鳴き声はありませんでしたが、飛び立つ際に小さな音でジジジと鳴いていました。
セミの種類は、ヒグラシでしょうか・・・謎(^_^;)?

※下山時にゴミ拾いをしましたが、夏休みの週末ということが影響しているのか多めでした。
 目立ったのは、アメの袋・・・(>_<)

湿度と虫に辟易

今朝は晴れ予報が出ていたので早起きしてみましたが、曇天でした。
折角早起き出来たので、桑谷山へ上がってみました。
無風・高湿度の中、終始虫に纏わりつかれながらの走行でした。
とても不快指数が高く、参りました。(>_<)



曇天だったため、気温はさほど高くありませんでした。
しかし、風が無く、モヤが山肌に纏わりついており、湿度が高かったです。
昨年と同じ場所で、スズメバチからのチェックが入り、怖くてそこだけダッシュしました。
年に数回しかしないダッシュが、ここで出ました。
人生の殆どの時間を締まりの無い顔で過ごしているわけですが、多分一瞬だけ凛々しい表情になったと思います。<(`^´;)>

※暫くの間、早朝にここを走るのは止めだ。(^_^;)

雨に打たれて快適

今朝は雨予報が出ており、帰宅時に走る気が起きないかも?と思い、早起きをして東三河ふるさと公園にてスロージョグをしました。
走り始めはポツポツ降っている程度でしたが、7時半頃から勢いよく降り出しました。
久しぶりに雨の中を走りましたが、体温が上がらないので快調に走れました。(^.^)



今朝は、門の付近にてお一方とすれ違ったのみで、その後人の姿は見かけませんでした。
貸切気分が味わえて、少し嬉しかったです。
昨日は蒸し暑かったので、今朝の雨は一層心地よく感じました。(^^♪

※昨日は、蒸し暑い中帰宅時にスロージョグをしました。
 帰宅後、頭がボ~としていたのか?
 何故か途中で撮影した満月の写真を、自ら消去していました・・・orz
 あ~・・・ヤダヤダ・・・(^_^;)ナサケナイ

※帰宅時の夕暮れ時、晴れて爽やかな風が吹き抜けていました。
 これなら、早朝に走らなてもよかったかな・・・(^^ゞ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ