忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間に合わず、残念

今日ものんびりスロージョグで帰宅しました。
昨日の様ないい風は吹いておらず、少し蒸し暑さを感じました。


会社の窓の外に目をやると、建物の間から濃赤に染まる空が見えたので、開けた場所に着くのを楽しみにしながら帰宅の途についたのですが、到着時間が遅かった様で、残念ながら濃赤の空は終わってしまっていました。
結局、再び暗い写真の羅列と相成りました。(^_^;)

※ヘッドライトの電池ボックスに亀裂が・・・
 汗が染み込まない様に接着剤で塞いでみた。
 ここから、粘るのだ。
PR

台風翌日の夕暮れ(ピンクに染まる棒状の雲)

昨日の台風で被害にあわれた方々へ、お見舞い申し上げます。
岡崎市の近くを通過したはずなのですが、幸いにも我家は思いのほか恐怖を感じることなく過ごすことができました。
午後6時を過ぎると、いつもと異なる北西からの風雨となり、我家の北西側には大きな窓や扉が無いので、それからは安心して過ごすことができました。
天気予報では、今回の台風は大型で勢力が強いとのことでしたので心配していたのですが、拍子抜けするほどあっけなく通過したという印象でした。(^_^;)



本日の夕暮れの様子です。
様々な形の雲がピンク色に染まり、綺麗な夕暮れでした。
また、とても心地よい風が吹いており、快適に走ることが出来ました。
稲刈りをしていない田圃もまだまだあるのですが、台風の影響はほとんど無かった様でした。!(^^)!

※今日は、下段中写の東西に走る棒状の雲が印象的でした。
 長いチュロス、昇竜、銀河鉄道999・・・etc 連想
 上空で何が起これば、こんな雲の形になるのでしょう?
 不思議。(◎.◎)?

台風前の朝焼け

天気予報では、本日夕刻頃から台風17号が紀伊半島に上陸し愛知県を通過する可能性が高いとのことです。
そして、大潮(満潮時刻は17時44分)なので、この事が被害拡大に繋がらないことを願うばかりです。
早起きに成功したので、台風が来る前の朝焼けを見てきました。


南東方向の空の様子です。
地上では爽やかな風が吹く程度でしたが、上空では雲がみるみる吹き流されていました。
鳥達は皆一様に、南西に向かって飛んでいました。

※左写は、ピンクのマンタが空に浮かんでいるようでした。

小雨の渓谷へ(本宮山)

早起きに成功した今朝は、小雨が降っていましたが再び本宮山でスロージョグしてきました。
昨日からの降雨により、渓谷は水量が増し迫力ある渓相となっていました。
(下山時に、渓の写真撮影をする御二方を見かけました。)
また、晴天時には見られない小滝があちこちに見受けられ、小沢の存在を知りました。
落石や林道の掘れは大した事無く、快適に上がることが出来ました。
中間地点の一ぜん飯休憩所辺りや山頂下辺りで、鹿の鳴き声が幾度か響いていました。
麓にガスはかかっていませんでしたが、山頂はガスがかかり真っ白で視界不良でした。



林道は薄暗いので、無心になることができ、今朝も淡々と上がることが出来ました。(^^♪

※イノシシも、びっくりすると、ずり落ちる。
 

爽朝の渓谷沿い(本宮山)

今朝は、雲一つ無い快晴でした。
久しぶりに、スロージョグで渓谷沿いから本宮山へ上がってみました。
とても爽やかで心地よい気温が幸いし、思いのほか苦しまずに上がることができ、山頂に到着した時には何とも爽快な気分を味わうことが出来ました。
終始虫にたかられることは無く、山頂からの景色もよく見え、早起きした甲斐がありました。!(^^)!



林道は薄暗かったですが、その方が気温が上がりにくいので好都合でした。
管理釣り場では、ニジマスの元気な姿を沢山見かけ、少し上流へ上がった渕では、アマゴも活発に泳いでいました。
山頂駐車場へ到着すると、真っ青な空と朝日に照らされた広々とした空間が目に飛び込んできました。
雲一つない青空のおかげで、眼下に広がる豊川市、豊橋市、田原市、三河湾等の景色を見渡すことが出来ました。(^^♪



本宮山頂からの景色です。


※昨日は、富士山で初冠雪が観測されたそうで、今年は大雪山より早かったそうです。
 すぐに消えてしまうのだろうけど、何だか嬉しいニュースでした。

灯す準備

日没が、早くなってきました。
日中の暑さは相変わらずですが、帰宅時には蒸し暑さが減少しており、スロージョグしやすくなってきました。


日没が早くなり、帰宅時の道が暗いため、見え辛くなってきました。
そろそろ、ヘッデンを灯す季節がやってきたようです。

※黒、黒、黒・・・
 こんな写真ばかり羅列しても、つまらないですね。(^_^;)
 

2ヶ月ぶりに潮の香り

今日は、朝から曇天で、風が吹かず、蒸し暑い1日でした。
それでも午前中は、時折太陽が雲間から顔を覗かせていたので、約2ヶ月ぶりに海岸沿いでスロージョグしてみました。
コースは毎度同じで、恵比寿海水浴場~寺部海水浴場往復です。
もう、暑さに加え、体が重くて呆れるほどまったく前に進まず、参ってしまいました・・・
それでも、久しぶりに嗅ぐ潮の香りは、心地よかったです。(^^♪


海水浴シーズンが終わりました!
再び、この辺りをのんびりと散策できそうです。!(^^)!


夕方に、再度少しだけスロージョグしてきました。
雲が午前中より厚くなっており、夕焼けを見ることは出来ませんでした。
やはり、風はなく、蒸し暑さはそのままといった状態でした。
相変わらずあえぐばかりで前に進みませんでしたが、汗だけはドバドバかけたので、とりあえず満足出来ました。(^.^)フ~

※体調が回復してきたので、スロージョグを再開してみました。
 予想はしていましたが、まったく体が動かないのでちょっと凹みました。
 しかし、体に溜まっていたヘンな物が少し出た気がするので、とりあえずOKなのです。(^_^;)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ