忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清々しい朝でした

休みに入ると、いつもより少しだけ早起きできる体質です。
天気予報はハズレ、朝日を遙拝できました。(^^♪



今朝は、蒸し暑さを感じることなく、朝日を拝むこともでき、清々しい朝でした。!(^^)!
少しだけ出発時刻を早く出来たからでしょうか?
それとも、日曜日だからでしょうか?
散歩しているお年寄りの数は少なく、今朝は落ち込むこともありませんでした。(^_^;)

※やっぱり、朝日はいいもんだ。
 買い物の運転手は嫌だ。
PR

思い通りには、いかないものさ

今日から天候が下り坂の予報が出ていたので、天候が崩れる前に走っておこうと思い、1hほど朝のスロージョグをしてきました。
日の出時から既に雲が多く、朝焼けを拝むことなくアサッリと朝となり、風はほとんど無く少し蒸し暑さを感じるほどでした。


いつものコースを淡々と回ったのですが、早朝は散歩するお年寄り達が多く、理由が分からないのですが、最近その光景を目にすると気持ちが沈んでしまい、別のコースにすべきだったと後悔してしまうのです。(~_~;)?
出発時間を1h早くすれば解決できるのですが・・・起きれません。(>_<)
この時期、このコースは夕方に走りたいと改めて思った朝でした。(^_^;)

※今日が終われば、お休みだ!

立秋の夕暮れ

今日は、昨日とは打って変わり、快晴の1日でした。
帰宅時には、微風が吹き雲も少なく、素晴らしい夕焼けを見ることが出来ました。


微風吹く、立秋の夕暮れです。
ワォ~ンと吠えたくなる様な、夕日でした。
夕日は赤くジリジリと燃えていましたが、思いの外快適にスロージョグできました。

※立秋ということで、暑中→残暑に変わりました。
 が、まだまだ汗が眼にしみそうです。
 

蒸し暑い朝

今日は朝から雲が多く、午後には雷鳴が轟き、一時雨がザッと降りました。
久しぶりの雨だったのでもう少し降って欲しかったのですが、おしめり程度で止んでしまいました。



久しぶりに東三河ふるさと公園でスロージョグをしました。
公園の開門がAM6時半と遅く、風がほとんど無く雲が吹き流れてくれない天候でしたので、かなり蒸し暑さを感じる朝でした。

※AM8時15分 黙祷

早朝に、飛び出す

今朝は久しぶりに早起きをし、水泳400mメドレーリレーを観ました。
日本チームは見事なチームワークで、女子は銅メダル、男子は銀メダルを獲得しました!
(観覧席から選手達にエールを送っていた日本チームの姿は、本当に素晴らしかったです。)
早朝から、素晴らしい光景を観ることができ、凄く興奮しました。
心に湧き上がってしまったエネルギーを解消するために、うぉぉ~と飛び出してジョグしてきました。


今日も、暑くなりそうです。

※やはり、朝ジョグは快適でした。

早起きしたい八月

この2wは、晴れた夏空が続きました。
猛暑日が続く中、熱中症に罹患してしまう方々も多かった様です。
そんな中、2012 ロンドンオリンピックが開会し、ついTVに見入ってしまうこの頃です。

今日も1日中素晴らしい青空が広がり、帰宅時にはいい風が吹いており、気持ちよくスロージョグすることが出来ました。
PM7時頃から岡崎市の花火大会が始まった様で、大きな音が夕空に響きだしています。



PM6時過ぎの夕空は、まだまだ陽射しが強いですね。
この青空ならば、さぞや美しい花火が見られることでしょう。

※いつの間にか、8月に入っておりました。
 早朝のスロージョグやカヤックを楽しみたいが、オリンピックが気になり、つい夜更かし・・・
 早起き出来ない日々が続いております。

涼しい朝でした

今朝は、曇り空で心地よい風も吹いており、最近の猛暑が嘘だったかの様な涼しさでした。
桑谷山でスロージョグをしたのですが、とても快適に上がることが出来ました。
朝靄の中の展望台から景色は見渡せませんでしたが、涼しい空気が心地よかったです。


今朝の桑谷山は、メタボなオッチャンに優しい気温でした。(左写)
涼しかったためか、虫にたかられることもなく走りやすかったのですが、靄の中、フッと横を見るとオオスズメバチがスグ横を飛んでおり、焦ったりして・・・
7月に入り、青々とした小さな栗の実を見かけるようになりました。(右写)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ