忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無為に上がる・・・

今日は、朝から曇天でしたが、夕方から小雨が降り出しました。
朝の天気予報から、帰宅時にスロージョグする気は起きないだろうと思い、今朝は動かない体に鞭打って桑谷山に上がって来ました。
心身共に沈んでいたので、止まらないことにだけ留意してノロノロと歩を進め、どうにか上がることが出来ました。



どんよりとした雲がのしかかる桑谷山でした。
麓の麦畑では、刈り入れが終わっていました。
雲が低かったため、展望台からの遠望は得られませんでした。

※湿度が高いせいか、走り終わってもがなかな汗か引きません。
 おデブなので、人一倍です。(^^ゞ
 来週は、体調が少しでも回復すると良いのだけれど・・・(>_<)
PR

朝からヨタヨタ

今朝も、海沿いのいつものコースでスロージョグしました。
天気予報では台風3号の影響で外海の波の高さは高い予報がでていましたが、三河湾内は風も無くほぼ凪の状態でした。
いつもは、散歩をする人、釣り人、漁港で作業をする人、ゲートボールを楽しむ人等を見かけるのですが、今朝はあまり人の姿を見かけませんでした。
何だか体調も優れなかったのですが、超スローペースで何とか走りきることが出来ました。(^^ゞ

右写:恵比寿海水浴場

左写:寺部海水浴場
走り終えてラジオを聞いていると、朝8時の時点で気温は30℃前後とのことでした。
しかも、風は無く、湿度は高め・・・もぅ、参りました。(>_<)

※これから益々暑くなることを考えると、ため息が漏れてしまう朝でした。(^_^;)
 ということで、我が家では今日からクーラーを起動させました。!(^^)!
 素晴らしい!クーラーって素晴らしい!

ゴミの放置が増えだした・・・orz

今日は、夕暮れにとても涼しい心地よい風が吹いており、快適に帰宅することが出来ました。(^.^)
昨日は、海沿いスロージョグをしました。
コースは、いつもと同じ恵比寿海水浴場~寺部海水浴場往復です。
毎年のことですが、7月の海開きと共に駐車場も有料化されるので、暫くこのコースは走らなくなります。
其の為、体がダルくてあまり気が乗らなかったのですが、怠けた体に鞭打って行ってみました。

右写:恵比寿海水浴場

右写:吉良海水浴場
右写:寺部海水浴場
残念ですが、夏が近づくとゴミの放置が目立つようになる海沿いです・・・orz

涼風に助けられてヨロヨロと

入梅後、降雨がありませんでしたが、昨日は夕方の一時だけザーッと雨が降りました。
今朝は、久しぶりに桑谷山をスロージョグで上がってみました。
体力や気力の低下を感じるこの頃、途中で歩かずに上がれるか心配でしたが、何とかヨロヨロと辿り着くことが出来ました。
まだ路面が濡れており、涼風に恵まれたおかげだと思います。(^_^;)



桑谷山です。
麓の麦畑では、益々麦の穂が赤茶けていました。
展望台から見る空は、夏空を思わせるものへと変わってきました。

※ノロノロだけど、まだ上がれる体力が残っていることが分かり、ちょっと嬉しかった。(^^ゞ
 

戻ってきた水鏡

今朝は曇天でしたが、午後から天候が回復し、帰宅時には奇麗な夕日を見ることが出来ました。


心地よい風が吹いており、雲のないスッキリした夕空でした。
ここ数年、ここから見える景色は一面の麦畑でしたが、今年は水田に戻す所が増えました。
田圃の水面が水鏡になり、周囲の風景や空が映し込まれている景色は、とても奇麗でした。

※そうだ、四谷の千枚田を観に行こう。
 

潮干狩りを横目に

今夜は、満月でしょうか?・・・とても奇麗に見えています。
一昨日から夏日が続いており、今日も晴天の爽やかな気候でした。
昨日は、海沿いのいつものコースをスロージョグしました。
気温は高かったのですが、風は思いの外心地よく、気持ちよく汗をかくことが出来ました。
大潮だったようで、潮干狩りを楽しまれている方たちを沢山見かけました。





起床時は、体が重くてなかなか走る気分になれなかったのですが、動き出せば気分も変わるだろうと思い、出かけてみました。
晴天で風が心地よかったことも手伝い、走り始めてから30分程で徐々に体が動くようになり、気分も軽くなり、何とか走りきることが出来ました。(^_^;)

※潮干狩りをしている人達をみていたら、久しぶりにカヤックを浮かべてみたくなりました。
 

心地よい風でした

火曜日は蒸し暑い晴れでしたが、水・木曜日は涼しい風が吹く心地よい快晴でした。
木曜日は、恵比寿海水浴場~寺部海水浴場間往復スロージョグをしに行って来ました。
桜の赤い実、マツバギク、シャリンバイ、トベラ、ハマヒルガオの花等が目に留まりました。
また、堤防ではジムグリが日光浴していました。




風が涼しかったので、快適にスロージョグが出来ました。(^^♪
ジムグリは堤防の真ん中で動かず・・・
なかなか体温が十分に上がらなかったのでしょうか?
車に轢かれないようにシッシッと促すと、ダルそうにノロノロ動いてくれました。
堤防のスロープを降りて行ったのですが、途中で滑り落ちていました・・・(笑)

※この数年間、それまで田圃だった所で麦が栽培される光景が沢山見られました。
 しかし今年は、再び田圃に戻されている箇所が増えています。
 何だか、嬉しい光景です。(^.^)
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ