忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青空を見れなくても

昨日の早朝は、筋雲が所々に浮かんでいましたが快晴の青空が広がり、涼しい風が吹き抜ける爽快な空気でした。
天気予報は晴れ予報だったので、今日は1日中爽やかな天候かも?と期待していたのですが、なんと数時間後には曇天となっていました・・・残念(ーー;)
今朝も早起きしてみたのですが、雲が多く昨日の様な青空は見られませんでした。
しかし、気温は25℃と過ごし易かったので、久しぶりに桑谷山へ行きスロージョグしました。


雲が多く、蒸し暑さを感じない桑谷山でした。
それでも、顔の周りには鬱陶しい虫がやって来ます・・・(-"-)


雲が多かったため、展望台からの眺望は不良でした。
蒸し暑さを感じなかったので、幾分体も軽く感じました。(^.^)
また、早く汗が引いてくれたので、着替えも楽にでき助かりました。(^_^;)

※桑谷山荘付近では、アジサイ、シモツケ、ヒメヒオウギスイセン等が咲いていました。
 また、林道沿いでは、アカメガシワ、アワブキ、リョウブ等が、白い花を咲かせていました。
PR

つづきはこちら

久しぶりの公園にて(キキョウ、オニユリ、ヤブカンゾウ、クサギ、サルスベリ)

今朝は、久しぶりに東三河ふるさと公園にてスロージョグを楽しみました。
昨日の天気予報では雨となっていた気がしますが、曇りのち晴れで幸運でした。
相変わらず超スローペース走行ですが、なんとか予定コースを完走することが出来ました。(^.^)


相変わらず、とても走りやすいコースで、快適に走れました。
ジンワリと心地よい疲労が足に残りました。
明日は、久しぶりに軽い筋肉痛かも(^_^;)?

※三河山野草園では、キキョウ、オニユリ、ヤブカンゾウが咲いていました。
 その他の場所では、其処此処でクサギが蕾を付けだしていました。
 また、管理棟横ではサルスベリがピンク色の花を咲かせており、とても奇麗でした。(^^♪

つづきはこちら

雲が多くて快適

今日は雲の多い一日でしたので、先週に比べ過ごし易く感じました。
帰宅時のスロージョグも、時折吹く風が心地よく、快適に走れました。(^.^)


それでも、汗だくです。(^_^;)

※作手村に上がるだけで、涼しいな。
 あちらに引っ越してみたいけれども、生活はかなり不便になるのかな?

トンボとガマ

今日も、酷暑の1日でした。
ここ数日、頭痛が続いているのですが、軽度の脱水症状でしょうか・・・(-"-)?
本日も本宮山でスロージョグしてきました。



ヨタヨタですが、今日も歩くことなく上がることが出来ました。(^。^)フ~
山頂では、夏空に赤とんぼが舞っていました。
帰路では、親分の風格を漂わすガマガエルが固まっていました。

※なんでこんなに寝れてしまうのだろう?
 早起き出来ません・・・(T_T)

低~い目標、クリア(^^ゞ

本日、東海地方も梅雨明けとのことです。
昨日・今日と茹だる様な酷暑が続き、この夏乗り切れるのか心配になってきます。(~_~;)

昨日は、再び本宮山にてスロージョグしました。
前回は、途中で歩くという失態を犯してしまったので、今回は超低速で進み絶対に歩かないことを目標にしました。
健脚の人の歩く速度の方が早いのでは?といった速度でしたが、歩かずに上がることが出来ました。!(^^)!ヨカッタ~
これで、自分の中での最低目標がクリアでき、少し安心しました。(^。^)フ~


猛暑の週末ということで、涼を求めに来た人達で賑わっていました。
本当は、涼しく人気の無い早朝を走りたかったのですが、寝坊しました・・・失態。
まずは、早起きから練習します。(^_^;)


カラスアゲハです。
水溜りで、吸水していました。
黒地にコバルトブルーが輝いていました。

※ウナギが、釣りたい。

薄志弱行・・・要改善

今日は、朝から重たい雲が垂れ込めた1日でした。
久しぶりに、くらがり渓谷からスロージョグで本宮山頂へ上がってみました。
林道は、とても走りやすい路面に整備し直されていたのにも係わらず、情けなくなるほど走れなくなっていました。(T_T)
やはり、楽して平地をヨタヨタとスロージョグしているだけでは、衰えてしまうのですね。。。orz
あぁ、空も心も体も重いゾ・・・


日々のたゆまぬ不摂生のため、確実にブクブクと浮き輪が膨らんでいたことは自覚していたので、ある程度は予想していたのですが、予想を超える酷い状態だということが分かりました。
低空飛行中の気力・体力を、何とかして上げて行かなきゃ・・・軽くなるゾ(^_^;)

※おきな渕を覗いてみると、相変わらずアマゴ達が元気に泳いでいました。(^^♪
 驚いたのは、「まぼろしの滝」という幻でも何でもない場所があるのですが、その周囲の樹々が
 広範囲に切り開かれ、ジャリが敷かれ、古い堰堤のすぐ上方に新たな堰堤が建設されていた
 ことです。(@o@;)ナンデス・・・コレ!
 実は、林道沿いに、この様な箇所が毎年増え続けています・・・
 森林管理の考え方の一つなのでしょうが、・・・正直、不安です。(-"-)






つづきはこちら

海開き前にヨタヨタと

7月に入ると海水浴シーズンが始まり、いつも利用していた海沿いのコースでスロージョグし辛くなってしまうので、今朝は海開き前にもう一度と思いのんびり走ってきました。
各海水浴場では既に海中ネットが張られており、砂浜の整備等海開きの準備が着々と進められていました。
また、駐車場有料化(7,8月中)を告げる標識も立てられていました。


恵比寿海水浴場です。


宮崎海水浴場(吉良海水浴場)です。


寺部海水浴場(へひり浜)です。

※これで、次回このコースを走るのは9月以降か・・・(/_;)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ