忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穏やかな大晦日の朝

今朝は、今年最後の海沿いスロージョグを楽しみました。
晴天に恵まれ、風は無く、静かで穏やかな気候の中、美しい日の出を見ることが出来ました。
また、漁船には新年を迎える準備がなされており、大漁旗が飾られていました。


美しい朝日の中、ジンワリと汗をかくことができ、気分がスッキリしました。
沢山のカメラマンが朝日の写真を撮影していたり、釣り人も見かけました。
天気予報では、明日は寒気が南下し天候も崩れるそうなので、その前に外で楽しみたいという思いが湧いてきたのは、自分だけではなかった様です。
今年最後のスロージョグは、とても気分よく走れました。!(^^)!

※今年も、拙い当ブログを覗いてくださった皆様、有難うございました。
 どうぞ風邪など召されず、良い年をお迎え下さい。(^o^)丿
PR

寒気が南下してきた

寒気が南下しており、AM7時頃の気温はー2℃でした。
早朝の公園でスロージョグしたのですが、風が無かったので走り易かったです。(^^♪


早朝の澄んだ青空が、昼休み時には冷たいみぞれ交じりの雨模様へと変わっていました。
スキーに出かけた人は新雪を楽しんでいるのだなと思うと、雪山へ出かけたくなりました。
ということで、漸くスキー用具を引っ張り出しました。(^_^;)ホコリダラケ

※奥美濃エリアや御嶽エリアでは、沢山降雪している様子。
 再南信に位置する茶臼山も雪化粧しており、散歩に出かけたくなりました。

不思議な膝

今朝は、公園にてスロージョグしました。
体重はもはやとんでもなく高い数値なのですが、何故か調子良く進めました!
約1年振りに膝の不安を感じずに走れたので、嬉しかったです。!(^^)!


早朝から素晴らしい秋晴れで、清々しい空気の中、いい汗がかけました。
それにしても、今朝の私の膝はどうしたことでしょう?
まぁ、再度不安な膝に戻ることは分かっているので、期待はせずにいようと思います。(^_^;)

※今朝も古いコンデジを持ち出して使用しました。
 このコンデジは防水・コンパクトでお気に入りなのですが、広角が35ミリ判換算 約35mmなの
 で画角が狭いことが残念なところです。

朝夕に秋の気配

朝夕に爽やかな心地よい風が吹く様になってきました。(^^♪
日も徐々に短くなってきて、少しずつ秋を感じる気候に移り変わってきました。
海沿いを少しだけスロージョグしました。
夏休みが終わるためか、家族連れで釣りを楽しんでいる姿を沢山見かけました。


涼しくなってきたので、ヨロヨロですが何とか完走出来ました。!(^^)!
西浦園地からは、伊良湖方面(下段左写)・野島~佐久島(下段中写)、梶島と沖ノ島(下段右写)が見渡せました。
「あぁ、夏も終わりだな~」と感じた1日でした。
果たして、今年の暑さのぶり返しは、どの様に訪れるのでしょうか?


知柄漁港では、魚がザワつく姿を見かけました。
頻繁に跳ねていたので、ボラの幼魚でしょうか?

※9月になったら、カヤックで浮こうと思います。

ボ~としながら

酷暑が続いておりますが、朝の海沿いにてスロージョグしました。
目標があるわけでもなく、ただ心が楽になる気がするというだけでやっていることなので、暑さで頭がボ~としてくると、少し空しさが込み上げてきてしまいました。(^^ゞ


また、復路で歩いてしまいました。
右膝痛が発症したわけではなく、呼吸が苦しいわけでもなく、筋肉疲労が辛いわけでもなく…
只々、気力の無さが情けないです。(>_<)

※広島市にて集中豪雨による大規模土砂災害が発生し、多くの方々が被災してしまいました。
 亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、災害に遭われた全ての方々にお見舞いを申し
 上げます。

メタボはつらいよ

今日も蒸し暑い1日でした。(^。^;)フ~
今朝も早起きをし、海沿いにてスロージョグしました。
AM6時の時点で、曇天でしたが26℃あり、湿度も高く、酷く蒸し暑さを感じる朝でした。


それでも、陽射しの中を走るより体への負担は少なかった様で、今日は途中で歩くことなく完走することが出来ました。(^^♪

※今日も休日の人々が多い様で、海沿いには多くの釣り人が糸を垂らしていました。
 多分、地元の方と思われる釣り上手なご夫婦が、延べ竿でハゼを釣り上げていました。
 手慣れた様子が伺え、ちょっと格好良かったです。
 久しく釣りをしてないないので、やってみたくなりました。(^_^;)

解体工事が始まっていた

今朝は北西風が入っていた様で、AM6時の時点では23℃と過ごし易い気温でした。
そこで、久しぶりに桑谷山へスロージョグしに行って来ました。
涼しかったことは良かったのですが、終始虫に纏わりつかれ少々鬱陶しかったです。
それでも、いい汗がかけて気分がスッキリしました。(^^♪


暫くの間、足が遠のいていた桑谷山です。
いつの間にか、桑谷山荘の解体工事が始まっていました。
工事期間は、今年の暮まで掛かる予定だそうです。
展望台からの眺望は、霞がかかり遠望は得られませんでした。
超スローペースでしたが、何とか完走することができ嬉しかったです。(^.^)

※施設解体後は、どの様に利用する予定なのか気になるところです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ