忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、最終日にパウダー!(^^)!

今シーズン何度も訪れたヘブンスそのはらの冬季営業が今日で終了ということで、不調な体に鞭を打って、滑りに行ってきました。
平谷高原辺りから、降雪と積雪が認められ、もう降らないと思っていたので驚きました。
駐車場に到着後、体調が優れず車中で横になっていたら眠ってしまい、気付いたら11時になっていました。(^_^;)
急いで支度しゲレンデへ上がってみると、なんと3月の最南信エリアのゲレンデにもかかわらず、サラサラパウダーがあるではございませんか\(@o@)/ビックリ!
更に驚いたことに、雪のコンディションがあまりに良かったので、凸凹ラインを初っ端から5本完走することができてしまったのです!(^^)!
(コレ、自分的には奇跡に近い事なのです・・・(^^ゞ)
もう、今日はこのことだけで満足して帰路に着くことが出来ました。(^^♪


駐車場は、ほとんど積雪が無かったのですが、ゲレンデに上がってみたらサラサラパウダーがありました。
お昼前に上がったのでバーンはボコボコでしたが、思ったより重くなく、快適にユルリユルリと滑ることが出来ました。
それにしても、雪質が変わると、凸凹ラインも滑れる可能性が上がるものですね~(^^♪ウシシ
滑り方なんて、メチャクチャなんだけどさ。(^^ゞ

※6時前には帰宅し、夕飯までウトウトしながら久しぶりにちびまるこちゃんを観ていました。
 まるちゃんが、一人で清水から静岡のおばあちゃん宅へ行くお話でした。
 大学卒業後、十数年住み続けていた街なので、ボンヤリと懐かしく観ていました。
 そういえば、スキーの楽しさを覚えたのも、静岡に住んでいた時分でした。
 はて、次回からどこへ滑りに行こうか・・・?



平谷高原は、この様な状態でした。
平谷高原スキー場の冬季営業は終了していますが、冶部坂高原スキー場は3月28日(水)まで営業予定だそうです。
冶部坂高原スキー場も、雪が勢い良く降っていたので、今日はパウダーを楽しめたのではないでしょうか?
確か、ここにも小さな凸凹があったような・・・違ったかな(^^ゞ?


ゴンドラでゲレンデに上がると、サラッとしたパウダーがありました。
3月の最南信エリアでも、この様な事があるんですね~(^^♪


1本目から凸凹ラインに入ってみたら、何と滑れちゃった・・・(^○^)?ナンデ
結局、5本続けて滑ることができ、もう思い残す事は御座いません。!(^^)!
この事だけでも、今日来た甲斐がありました。
雪質によって、こんな事もあるんですね。


雪雲の発達により眺望は楽しめませんでしたが、最終日にもかかわらずパウダーを楽しめた事は、何より嬉しい事でした。(*^_^*)


ゲレンデはボコボコですが、林道には誰のシュプールも付いていないフカフカパウダーが待っていました。(^o^)ウシシ
斜度なんて無いから、スピードは出ないけど、十分です。(*^。^*)
あぁ、久しぶりのこの感触・・・
ここで遊んでる方が、楽しい・・・
ウロコ持って来るんだった・・・


凸凹ラインは滑れたし、フカフカパウダーの感触も楽しめたので、体調的の事も考慮し、2時過ぎには早々に帰路に着きました。

※最終日に、思い残す事無く終了する事が出来ました。
 スキー場の営業終了時は、いつも寂しいものです。(;_;)
 あぁ、春のお山を、ウロコでウロウロしたくなってきました。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ