忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレブーツ比較

現在使用しているテレマークブーツはスカルパ社のT2というモデルで、10年以上前に販売していたもので、サイズは27.5cmです。
今回入手したものはブラックダイヤモンド社のSEEKERというモデルで、約5~6年前に販売していたもので、サイズは26.5cmです。


シェル比較             インナーブーツ比較       インソール比較
(左:SEEKER、右:T2)      (左:SEEKER、右、T2)      (左:T2、右:SEEKER)
{SEEKERのインソールはオリジナル品ではなく、前オーナーさんが交換した社外品です}

気付いた点
 ・シェルの高さはSEEKERの方が高いのですが、インナーブーツの高さはほぼ同等でした。
 ・インソール幅は、T2(27.5cm)とSEEKER(26.5cm)でほぼ同等でした。
 ・バックルは、ベルト方式のT2の方が微調整しやすく、扱いやすい印象でした。
 ・ウォークモード時、ブーツ背面の起きる角度が若干T2の方が大きく、歩きやすい印象でした。
 ・ジャバラの硬さは、使い込まれていることもあり、T2の方がかなり柔らかいです。

※T2のシェル底の踵部にはパッドが付いているのですが、このパッドが経年変化なのか加水分
 解なのか原因は分かりませんが粉砕し始めています。
 また、インナーブーツの内踝部が擦り切れてきました。
 そんな理由で、オークションで中古テレブーツを安価で入手しました。
 かなりシェルが硬い印象ですが、使用することを楽しみにしています。(^^♪
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ