忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広々ゲレンデは、気持ちいい!  (きそふくしまスキー場)

今日は頑張って早起きし、きそふくしまスキー場へ初めて行って来ました。
最近は、小さなスキー場ばかり滑っていたので、久しぶりの広々としたスキー場でした。
やっぱり、ゲレンデは広い方がいいねェ~(^^♪
小さなゲレンデでは、ついチマチマと小回りばかりやってしまいがちでしたが、久しぶりに広々としたゲレンデに来てみると、もぅ勿体無くて、いつもよりスピードアップでシュビビンビ~ンと気持ちよく滑ることが出来ました。!(^^)!
楽しくて調子に乗っていたら、午前中で足が売り切れてしまいました・・・あぁ、情けない(^_^;)
そこで午後は、これまた物凄く久しぶりにコブに入ってみました。
コブと言っても、とても浅く短いコブ(10ターンぐらい)ですが、今の自分には最適な状況でした。
最初はエスケープしたりコケたりしましたが、何本か通して滑ることができ、年甲斐も無く嬉しかったりしました。(*^_^*)


今日は、御嶽山(左写)・乗鞍岳(中写)・中央アルプス・南アルプス等の眺望を楽しむことが出来ました。
シークレットAコース入口に浅く短いコブがありましたので、午後はここで遊んでいました。(右写)
あぁ、楽しゅう御座いました。(^。^)

※チャンピオンコースでは、ポールトレーニングをしていました。
 皆さん、凄く上手にスキーを走らせているので、感心して見とれていました。
 シークレットCコースの横のコースはコブコースとなっていたのですが、テープが張ってあ
 り、入って良いのかどうかよく分かりませんでした。
 やはり、大きいゲレンデの方が、楽しく上達出来る気がした1日でした。
  


ゲレンデ入口です。
右側のリフトが第1トリプルリフトで、第2クワッドリフト乗場まで通じていました。



第2クワッドリフト乗場(上段左写)とリフト降場から見たゲレンデトップ(上段右写)です。
ここからも、御嶽山(下段左写)と乗鞍岳(下段右写)がよく見えました。



ゲレンデトップには第3ペアリフトで上がりました。(上段左写)
山座案内板がありました。(上段右写)
乗鞍岳(下段左写)、御嶽山(下段中写)、中央アルプスと南アルプス(下段右写)を眺めることが出来ました。


山頂からのスカイコースです。(左写)
下方には、第2クワッドリフト降場が見えます。(右写)


第2クワッドリフト降場から下方は、5つのコースが選択出来ます。
左から、シークレットAコース、シークレットBコース、チャンピオンコース、シークレットCコース、コブコースです。


シークレットAコース入口にあった、浅くて短いコブです。
午後は、ここで遊んでいました。
※コースは広い1枚バーンですが、写真を撮り忘れました。


シークレットBコースです。
入口からは、御嶽山(左写)と乗鞍岳(中写)が見えました。


チャンピオンコースです。
今日は、ポールバーンとなっており、滑るには¥500を支払いビブを貸与して貰う必要があるそうで、迫力の練習風景を見ることが出来ました。


シークレットCコースです。
ここからも乗鞍岳が見えました。(中写)


シークレットCコース横のコブコースへのアクセスルートには、テープが張られていました。


お昼ご飯は、第1トリプルリフト降場横にあるレストラン白山で、白山ランチをいただきました。
(ここから白山が見えるのかと思って入ったのですが、見えそうにありませんでした。(^_^;))
※午後は、シークレットAコース入口にあったコブで遊び、3時頃に切り上げました。


ファミリーコースBには、なんちゃってクロスがありました。


ファミリーコースAまで下りて、終了しました。

※久しぶりに、スピードを上げたり、コブに入ったり、楽しい1日でした。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ