忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青空と涼風とコマクサ (御嶽山 飛騨小坂口~魔利支天山)

涼を求め、御嶽山の小坂口(濁河温泉)から魔利支天山へ登ってきました。
朝7時半に登山口を出発したのですが、車の温度計は13℃を指しており、出発時から涼しい中での快適登山を楽しむことが出来ました。
素晴らしい天候に恵まれ、微風吹く快晴の下で、清々しい景色を堪能することができました。

日和田高原のR463では、多くの学生達が高地トレーニングに励んでいました。
何故かR435のボルダーロードでは、走っている人の姿を見かけませんでしたが、チャオでは何やらトレーニングが行われている様子でした。


絶好の登山日和だった、御嶽山です。(左写)
コマクサ群落では、砂礫斜面を沢山のコマクサが彩っていました。(中写)
魔利支天山頂です。(右写)
午前中は素晴らしい眺望を楽しむことが出来ましたが、12時頃になると徐々に北側に雲が湧き出し、午後は雲海となり乗鞍岳も見えなくなってしまいました。

※歩き始めて間も無く、久しぶりの涼しい環境に体が驚いた様子。(@o@)ワオ!
 どうせすぐに暑くなるだろうからとTシャツ姿で歩き出したのですが、いつの間にか冷気で汗冷
 えしていました・・・(>_<)
 湯の花峠に着く前にウィンドブレーカーを着用したら回復し、ホッとしました。(^^ゞ

 先日から慣らし始めた登山靴を使用したのですが、やはり何がいいのかサッパリ・・・(*_*)?
 いつもの汚いズックが恋しくなる始末でした。(^_^;)
 もう少し履き続けたら印象が変わるのだろうか・・・謎?
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ