忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが母の記

昨夜、久しぶりに映画を観に行きました。
ローマ風呂やら吸血鬼やらを観たかったのだけれど・・・
文豪:井上靖の自伝的小説を基にした作品を観ることにしました。


監督:原田眞人
出演:役所広司
    樹木希林
    宮崎あおい    他

原作:わが母の記~花の下・月の光・雪の面
著  :井上 靖

☆撮影には、世田谷の井上邸も使用したとのこと。
 (撮影後、旭川に移築のため解体)

※人の価値観や人格は過去の経験や記憶から形成されますが、過去の経験や記憶なんても
 のは実にいい加減なもので、時間の経過と共に自分の都合の好い様に書き換えられていく
 ものだという事を、幾度と無く感じたことがあります。
 そして、その人に疑念を抱いてしまう・・・
 自分も、他人に同様な思いをさせているのだと思います。
 人の価値観や人格は変化することが当前で、人との繋がりの中で思い違いが生まれること
 も当然なのだ、という心持ちぐらいが適当なのだと感じています。
   
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ