忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トンネルは便利だった(衣浦トンネル)

先日、好天に誘われて、プラ~とサイクリングに出かけた際の様子です。
西尾市歴史公園で、鍮石門(ちゅうじゃくもん)や本丸丑寅櫓を見学した後、知多半島方面へ向かいました。
以前から、知多半島へ向かう際は高浜市の衣浦大橋を渡り半田市へ入っていたのですが、今回初めて碧南市の衣浦トンネルの自転車歩行者道を通り半田市へ入ってみました。
トンネル内はヒンヤリしており、ラジオ放送が流れ、対岸まで480mあるのですが快適に通過でき、予想以上に利便性が高いことを知りました。
少しだけ知多半島が近くなった様な気がし、嬉しい発見でした。
その後、師崎へ行き、帰りに半田運河周辺を散策し、家路に着きました。


衣浦トンネル自転車歩行者道入口です。(左写)
師崎の羽豆神社の展望台からは、絶景が見渡せました。(中写)
(佐久島・日間賀島・築見島・篠島・野島・伊良湖岬・神島・鳥羽方面等が見渡せました)
半田運河周辺を散策し、国盛 酒の文化館にて。(右写)

※心地よい南風が吹き、暑過ぎることも無く、快適なサイクリングが楽しめました。!(^^)!
 しかし、週末の知多半島は、観光やら海水浴やらで車の数が凄いな・・・
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ