忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしい感覚

今日もグズついた天候でした。
この2Wほとんど運動していないので、仕事帰りに桑谷山へ自転車でいってきました。
自転車に乗らなくなって3年程になり、久しぶりの自転車はまったくしっくりこなかったけど・・・気持ち良かった~
そう思える事が新鮮で嬉しかった。
またサイクリングからゆっくり乗ってみようと思う。


桑谷山の麓です。(左写)
トレイルを歩く時は左折してキャンプ場方面へ行きますが、今日は真っ直ぐ進み林道桑谷蒲郡線に入ります。(中写)
豊田市方面に積乱雲発達中。(右写)



桑谷山荘まで緩い斜度が続くだけですが、ヘロヘロでした。
しかし、気持ち良いナ~
案内板があり、この辺りからアジサイが見られました。(左写)
桑谷山荘です。(中写)
桑谷山荘周辺案内図です。(右写)


あじさい園がありました。


雨中のアジサも色が映えて美しいですね。


一瞬ガスが抜けて、あじさい園から蒲郡の街が見下ろせました。


あじさい園から展望台へ行ってみました。
途中に、桑谷山案内図(左写)と野鳥説明看板(中写)がありました。
アオゲラやコゲラまでいるんですな~
見ようとする気持ちが足りないから見れないのでしょう。
展望台までの林道が霧で幻想的でした。(右写)


湿度が上がれば、出てくるツチガエル。
雨の畑にも出るけど、晴れの日は土の中にいるから見かけない。


展望台では何も見えなかったけど、太陽が幻想的でした。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ