忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋晴れ

今日は素晴らしい秋晴れでした。
日差しがあっても風は爽快で涼しく、ここで外出しなければ勿体無いと思い、お昼ご飯を桑谷山で食べようと出かけてみました。
が、展望台は老人だらけ・・・???
即刻退散して、麓でおにぎりを食べました。
こんな空の下なら、質素な食事も美味しく感じます。
栗の木からは割れた実が落ちていたり、他にも様々な実が確認できましたヨ。


昨日の雨のせいか、空気が綺麗に感じました。



今日は遠くまで良く見えたので、昼飯を食べながらゆっくり楽しみたかったのですが、騒がしいので退散しました。


これは何の実でしょうか?
丸い殻に包まれていて、パカッと開くと種が5粒入っていました。


割れている栗の実も落ちていました。
でも中身は小さくて食べられそうにありませんが、飾りには良さそうです。

黄緑から藤色へ変化しつつある実。
この藤色は凄くキレイ。
何の木なのだろう?


ピンクの実。
これは何の木だろう?


花から実に成ろうとしている最中なのか?
ハギの仲間の様だけど・・・何だろう?
しょっちゅう来るくせに、知らない事だらけだ。



これはミズヒキかな?
花を上から見ると赤色、下から見ると白色に見える。
上2枚は開花状態で、下2枚はそう果状態だと思うのだが・・・違うか?


これはノアズキ。
黄色が眩しい。


ツユクサがしっとり濡れていて、青の発色が素晴らしい。


これはタデの仲間ですね。
こんな晴れた日は、何でもない草花にも目がいきます。
楽しい昼休みでした~
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ