忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リップレスミノー(自作ルアー)

割りばしを利用し、新しいルアーを作成しました。


リップレスミノーを作成してみました。
水面直下をユラユラと泳ぎ、早巻き時に転覆せず、水面上に飛び出ないことを理想としたので、泳ぐ姿勢が前上がりにならないように、ラインアイの位置はボディー先端ではなく頭頂部に設置してみました。

※果たして、上手く泳いでくれるでしょうか?
 サバでも何でもいいから、釣れてくれないかな~(^^;)


後日、近場の漁港にて投げてみたところ、サバを釣ることが出来ました。!(^^)!


ガルプ/ベビーサーディン  自作リップレスミノー     自作スピンテールジグ   オンスタックル/マナティー38
様々なルアーを使用しました。

残念ながら、昨年の夏に初めて作製したリップ付きミノーでは釣れませんでした。
このミノーでは、一度も魚が釣れたことがありません。
サバでダメなのですから、どうやらこの先も釣れる見込みは無さそうです。(T_T)

※そうそう、ジグにも反応してはくれませんでした…orz
 やり方が間違っているのでしょうか?
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ