忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのプラグ

以前に、アイスジグというハードルアーで、ボラを釣り上げたことがありましたが、そのルアー以外のハードルアーを使用したことがありませんでした。
釣具屋さんへ行くと、キレイな魚の形をしたルアーが沢山陳列されているので使用してみたかったのですが、小型の物でも5cm位あるので、コッパがこんなに大きなものを喰わないだろうと思っていたのですが、一昨日、釣具屋さんへ寄った際に、店員さんのアドバイスもあり、プラグを2個購入してみました。
購入時、陳列されているルアーの数と種類があまりにも多く、どれを選択しようか迷いましたが、大手メーカー製で小型の物ということで、ダイワ製の夜叉と夜霧というタイプを一つずつ購入し、早速昨朝試してみました。


初めは、ただ巻きしていたのですが、速度を色々と変えてみても全くルアーを追ってくる気配が感じられませんでした。
そこで、少しやけ気味になり、大げさにトゥイッチしルアーを狂った様に動かしていたら、コッパが追いかけてくる様子が見えたので続けていると、一匹目が釣れました。!(^^)!キタッ
よくまぁ、あんな動きのルアーを追いかけて喰えるものだなと感心すると共に、体の1/3程もある大きさのルアーに喰いついてきたことにも感心しました。
その後は、同じようにルアーを動かして、沢山の当たりを楽しむことが出来ました。(^^♪

これまで、日中にソフトルアーを投げてもコッパが喰ってくれたことが無かったので、日中は釣れないものと思いこんでいましたが、今回プラグを使用してみてその考えが変わり、やり方を変えれば釣れる可能性がある事を知りました。(*^_^*)

※ハードルアーは数も種類も多いので、深みに嵌らない様に気を付けよう。
 暫くは、今回購入した2つと手持ちのアイスジグだけにしておこうと思う。
 奥が深すぎる・・・(^_^;)

※上記写真のルアーは、黄色味がかった方が夜叉(5S、50mm、3.1g、琥珀)、透明色の方が夜霧
 (4F、42mm、2g、蛍霧羅クリア)です。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ