忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川沿いは、快適だった(が、少し戸惑う)

今朝のスロージョグは、矢作川沿いを少し通ってみました。
(岡崎駅→R479→R78→矢作川沿い→R48→岡崎駅)
川沿いは、風の通り道だから涼しいかな?と思い、いつもと違うコースを選択してみました。
予想通り、川沿いはとても快適で走りやすかったのですが、皆さんのお気に入りのコースでもあるようで、多くに人が散歩を楽しんでいらっしゃいました。
なかなか、挨拶が大変ですね・・・
河口から20km地点を過ぎた時、美しい朝日を拝む事ができました。
今日も、暑くなりそうです。
予定通りの半ドンで帰宅出来れば良いのですが、どうなることやら・・・


久しぶりに、ホオズキを見ました。
これも、夏の風物でしたね。



矢作川沿いの、快適コースです。(中写)
上流に向って左側には、安城の街が覗けました。(左写)
右側には、平地の向こうに桑谷山・遠望峰山が望めました。(右写)
(マメ知識:河川の上流から下流に向かって右側の岸を右岸、左側の岸を左岸という。)

河口から20km付近です。(左写)
美しい朝日でした。(右写)


週末なので、夏休みの子供さんを連れた家族が、今日も沢山利用することでしょう。
いい思い出ができると、良いですね。

※ふと思ったのですが、歩行者同士はどっちですれ違えばいいのでしょう?
 右肩?左肩?
 また追い抜く際には、どちらからなのでしょう?
 道を塞ぐ様に列をなして歩くオバチャン達を、どちらからかわせばいいのでしょう?
 オッチャンは、大概一人で散歩していましたが、すれ違い方は左右どちらもありました。
 犬を散歩させている人は、躾はどの様にしているのかな・・・?
 人間の左側?右側?どちらを歩くように犬を躾けるものなのでしょう?
 本日通った川沿いは、車が走らない道なので快適でしたが、それだけに皆さん自由に散歩され
 ているので、走っている最中どこを通ろうか迷ってしまいました・・・
 子供の頃、歩行者は右側とかなんとか・・・
 しかし、思い返してみると、普段から左側を歩いている人も多いような気もする・・・
 自分はというと・・・多分、前の人にならってしまい、何も考えずに両方をフラフラしてると思う。
 マズイゾ・・・
 外出時に知っておかなければならない最も基本的な事を、知らずに生きてきたようです。
 調べた方が、良さそうですね・・・
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ