忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日の中を一漕ぎ(NEW PADDLE をテスト)

今朝は、久しぶりに海で一漕ぎしてみました。
先日、購入したパドル(Bending Branches の Sun Shadow Crank Day 220)を、やっと使う事ができました。
重さが1132gあったので、今まで使っていた物と大差無いかも・・・と思っていたのですが、大間違いでした。
なんせ漕ぎ味が軽いのです!
感覚的にはスッカスカに感じ、初めは少し心もとないかも・・・と思うほどでした。
パドルの重さと、使用感は一致しないという事が、よく分かりました。
パドリングは、使用する道具を変えただけでも、漕いだ際の感覚が大きく変わるものなんですね・・・奥深いナ~


曇り予報は見事にハズレ、素晴らしい朝日の中での一漕ぎを楽しむ事ができました。
新たに購入したパドルは、凄く好感触でした。
あまりにも漕ぎ味が軽いので、これはこれで慣れや練習が必要だなと思うほどです。
とりあえず、買い物に失敗しなかったようなので、良かった~・・・ホッ

※相変わらず、ファルトの組み立て・片付けは面倒臭い。
 自分には、まったく性にあっていない。
 こんな時間に追われる朝は、もうイライラ・・・
 組み立て・片付けの時間が無ければ、慌てずに1日がスタート出来るのに・・・
 片付け時、フネは捨てて帰ろうかとも思ったが、ゴミを捨ててはいけないので、バラして急いで
 車に放り込み出勤。
 帰宅後、片付ける事を考えると、ブルーになる。
 はぁ~・・・我家にもドラえもん来ないかな・・・
 のび太・・・お前はツイてるな・・・今、心からお前の事が羨ましいヨ。



今朝は凪でした。
朝日に海面が照らされて、とてもキレイでした。


新しいパドルは、漕ぎ味がとても軽く驚きました。
ベントシャフトの把持部が手に馴染むには、慣れが必要のようです。
このパドルをどの様に扱えばいいのか、いろいろ考えながら漕ぐのは、自転車のペダリングに似て、楽しかったです。
何時もより早く、島に渡ることが出来ました。


梶島弁戝天は、朝日が上がる方角に向けて建立されていたんですね。
朝日に照らされた鳥居と社が、神々しかったです。


南東方面から来るウネリが、海底の岩礁に当たって、白波を立てていました。


上陸して、ポジション等を調整し、帰ります。
帰りは前島・沖島方面へ進み、キリのいいところで戻ることにしました。


前島・沖島方面です。
梶島の西側、沖島の北と東側では、漁船が操業していました。


往路を振り返ります。
フネの先で、小魚の群れが飛んで行ったり、カモメが低空飛行で滑空している姿は、とても気持ち良さそうでした。


前島・沖島方面へも、快適に進みます。
沖島に近付くと、南東方面に流されているような・・・


前島と沖島の間に入ると、流される感じはなくなりました。
左に見える前島(左写)、先に見えるのは西浦(中写)、右に見える沖島(右写)です。


沖島に上陸し、再びシートの調整等をし、すぐに帰路に着きました。
この日は終始、オケツのポジションがシックリきませんでした・・・
(前島も南側の鞍部から上陸出来そうでした)


帰りはウネリに乗ることが出来たので、早く戻ることが出来ました。
陸に近付くと、来る波と陸から跳ね返る波とがぶつかり合い、複雑な波になる箇所が現れるので、凪時でも注意が必要ですね。
海水浴シーズン以外では、よくジョギングに訪れる寺部海水浴場(へひり浜)です。
時間が早いので、まだ人は見当たりませんでした。
海水浴シーズンが終わってから、また走りに来ようと思います。


とっても静かな海況で、快適な条件で新しいパドルを使う事が出来ました。
新しいパドルは、力まず楽に漕げるので、これまでの物より疲労感が少ない印象でした。

※この時間帯はまだ暑くないので、快適な海上散歩が楽しめます。
 出勤時、愛三の選手を二人見かけました。
 絞った体に、目の覚めるようなブルーが似合っていました。
 自分の浮き輪を見て、自己嫌悪・・・ 
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ