忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凸凹レーンと大抽選会

ヘブンスそのはらスキー場のスノーシーズンが終了するので、再度遊びに行って来ました。
前回コブレーンを楽しめたので再挑戦することと、大抽選会に参加することが目的でした。
当日は、天気予報に反し晴天に恵まれ、コブレーンも一応通すことができ、大抽選会にも参加でき、楽しい1日が過ごせました。(^.^)


この日も、パノラマコース下部のコブレーンを通すことを目標に遊びました。
先週と比べ、ザクザクの雪質は同様でしたが、黄砂の影響が少なかったためか、前回より板が滑る感じがしました。
前回は入口1本→2本に分岐→合流→出口1本というコースでしたが、今回は・・・もぅ何だかよく分からないコースと化していました。(^_^;)
前回同様に初めの2本はエスケープしたり撃沈したりと通常通りの意気地なし振りを発揮し、その後はほぼ通すことができました。
が、しかし・・・通せた事は良かったのですが、滑りはいけませぬ。
前回の良いイメージはすっかり消失し、悪癖が再発してしまいました・・・無念orz
前回は、真っ直ぐ入り壁に乗り上げるしか方法が無ったのですが、雪面の滑りが悪かったこともあり足の入れ替えも間に合い、良い感じで楽しむことが出来ました。
今回は、壁に乗り上げる際に板がグニャとたわむ感覚が2か所ぐらいしか得られず、他は谷足で突っ張ったり、溝の端に逃げてばかりだったり、全体的に左足が働きが悪かったりという具合で、いかんなくダメっぷりを発揮しておりました。
加えてストックワークもめちゃくちゃなので、完走できても気分は・・・(>_<)
まぁ、前回は奇跡的状況に恵まれただけだったということですね・・・(^^ゞ


午後1時からは、大抽選会に参加してきました。
用意して下さった商品がとても沢山あり、クジ運がめっぽう悪い私も商品を頂くことができ、とても嬉しかったです。!(^^)!
右写に写る「おいでなして」というお菓子は、サクッとした食感と適度な甘さがとても美味しかったです。(^^♪

※毎年この時期から、次々とスキ-ゲレンデがクローズされていきますね。
 ゲレンデに頻繁に通う方ではないのですが、いつも一抹の寂しさを感じてしまいます。
 と同時に、今年も何とか御嶽山の南斜面に挑戦してみたいとも思うこの頃です。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ