忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後からユルリと

先日、今シーズン初めて茶臼山高原スキー場へ行ってきました。
昼から2時間ゲレンデで滑り、その後茶臼山を少しだけスキー散策してきました。
Cコースが滑れるかも?と期待していたのですが、残念な事にこの日もcloseされていました。
(確かに1箇所土が出ている箇所はありましたが、其処以外は問題無いと思えたのですが・・・)
それでも、南アや中央アを遠望することができ、Cコース下部の短いコブも滑ることができ、重~い湿り雪も少しだけ滑ることができ、充実した午後でした。


今シーズン初めて来た、茶臼山高原スキー場です。
我が家から最も近いスキー場なので、ここに沢山降雪して欲しいのですが・・・仕方ないですね。

※MOROTTOのEmotion-sという板に、BDのピットブルというバインディングに、アリコのコルニッ
 シュという革ブーツを履いた、Hさん@湖西市という方に出会いました。
 あまりのシブイ姿に、思わずこちらから声をかけさせて頂きました。
 聞けば、十数年ぶりに道具を引っ張り出し、スキーに再挑戦しに来たとのことで、昔のテレマー
 クスキーの様子について色々と話して下さいました。
 奥が深いゼ!(^^♪



Cコースはcloseでした。(左写)
Bコースから第2リフトへ向かう途中で、Cコース下部を通過します。(中写)
其処に、6ターンだけの小さなコブがありました。(右写)
一応、今シーズンの初コブです。(^_^;)


ゲレンデで2時間遊んだ後、向かいの茶臼山を少しだけスキー散策しました。
雪質は難しかったです・・・が、それが楽しいのだから始末に負えません。(^_^;)

→→→
→→→
→→→
難しい雪質で、コントロール困難でした。(^_^;)
しかし、上手な人はクイックイッと曲げれるのだから、試行錯誤。
 ・雪に潜った板を、雪面近くまで上げてとか・・・
 ・トップを上げ気味にして、前を振る意識とか・・・
難しいけれど、面白かったです。

※次回は、降雪直後にウロコ板でウロウロしたいナ~(^^♪
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ