忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴の下、踝パウダー

約一カ月ぶりに、滑りに行ってきました。
一昨日の雨による影響が気になったので、ゲレンデで滑ることにしました。
ゲレンデに着いてみると、昨夜の内に5~10cm程度の降雪があった様で、とても滑りやすいバーンとなっており、ゲレンデの端には少しだけ踝パウダーが残されており、柔らかい感触を楽しむことが出来ました。(^^♪


開田高原マイアスキー場へ行ってきました。
平日は、リフト1日券が¥1000なのです。(^.^)
昨夜少し降雪があり、ゲレンデはとても滑りやすかったです。
また、快晴の下、雪化粧した木々がとても美しく青空に映えていました。
御嶽山、乗鞍岳、木曽駒等の雄大な姿も眺めることができ、まさにスキー日和の1日でした。(^^)!

※2丁目は未圧雪で、柔らかいモコモコが面白く、午前中は此処で遊んでいました。
 午後は、フリーパークの左手に緩斜面の未圧雪部分を見つけたので、其処で遊んでいました。
 ここは下地が圧雪されておらずモナカだったので、ジンワリ感触を楽しみながら滑れて面白か
 ったです。



リフトから見た、ゲレンデの様子です。


御嶽山               乗鞍岳               木曽駒


午前中に遊んだ、2丁目の様子です。


午後に遊んだ、フリーパーク横の未圧雪緩斜面です。


ジャンボ肉まんとアセロラジュースは、SETで¥500!
(他に、カレーパンとドリンクのSETも¥500でしたヨ)
お得で、美味しゅう御座いました。(^o^) 

※昨年末、バインディングの凍結防止の為に、隙間テープを貼ってみました。
 今日はタルガアッセントの歩行モードは使用していないけれど、一応CHECKしてみました。
 ん~・・・微妙(^_^;)
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ