忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしのスキー場は素晴らしかった

モンベル スノーリゾート リフト券プレゼントに当選し、ブランシュたかやまのリフト券をいただいたので、滑りに行って来ました。
40の手習いで始めたスキーですが、このスキー場から始めたので再訪出来て嬉しかったです。
ここ5年間ほどスキーの楽しさがあまり感じられず、滑りたいという意欲は減少の一途を辿っていたのですが、天候良好・雪質良好・懐かしさも手伝ったのか、いや~楽しかったです。(^^♪


クワッドリフト乗場         スラロームコース         ファンタジーコース

ロマンチックコース        ジャイアントコース        エキスパートコース

エキスパートコース下部    ゲレンデ頂からの眺望      ポテトのチキン南蛮プレート

3月中旬にして水分をあまり感じさせない素晴らしい雪質で、とても気持ちよく滑れました。
この5年程、近いという理由から南信エリアの小さなスキー場をよく利用していたのですが、時には遠出していつもとは異なる景色とコースを楽しむことも大切だなと改めて感じました。
スキーは潮時かと思っていましたが、もう暫く細々とでも続けてみようかなと思えた1日でした。

※飯田・山本IC~諏訪IC ¥2410
 大門街道からスキー場へ上がる坂道で2頭の鹿が下草を食んでいたが、車で脇を通過しても逃
 げる素振りを全く見せなかったので驚きました。
 ポテトのチキン南蛮プレート¥1000は適量で美味しかった。
 モンベル諏訪店へも久しぶりに立ち寄ることができ、実物確認が出来てよかった。
 またいつの日か、霧ケ峰を散策しに訪れたいと思いました。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ