忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼に散歩(赤塚山公園)

今日は予報とは異なり、晴れてくれました。
お昼休みに赤塚山公園へ散歩に行きました。
ここは水族館・動物園・梅園・しょうぶ園等があり、全て無料なのです。
豊川市に感謝です。
お子さん連れの方々に人気の公園です。


サクラは終わりですが、暑い時期が始まります。



赤塚山公園案内図です。


噴水です。
夏場は子供達の水浴び場になりそうですね。


ぎょぎょランドです。


南米アマゾン川にすむ魚。


あちらのナマズはデカイですね。


東南アジアの川にすむ魚。


こんなのがいます。


順路入口です。
とても小さい水族館で、豊川で見かける様な生物から、珍しい生物までいます。


コイ。


フナ。


スッポン。


ニホンイシガメ。


クサガメ。


ウナギ。


ハゼ。


部長。


ネコギギ。
天然記念物だそうです。
見たこと無いな~


ネコギギの説明です。
絶滅危惧種です。
知っておかなければなりません。


豊川水系 中流の生物が飼育されている水槽です。


豊川水系 上流の生物が飼育されている水槽です。


ヤマメやイワナが沢山います。


水槽にペタッ。
カワヨシノボリです。


ん~何でくっつけるのか?


カワヨシノボリ説明です。


ドジョウ。


ドンコ。
昔、テトラポットで釣って驚いたな~


ドンコの説明です。


アフリカの湖にすむ魚。

水族館は小さく、身近な生物が多いですが
目を凝らしてみると、面白いですね~


お花見広場。


鳥居強右衛門の碑。


鳥居強右衛門の碑について。


碑の上には石塔がある、開けた場所がありました。


梅園です。


ここの梅園は沢山の種類がありました。
近所の葵梅園とは、随分種類が異なるようです。
梅は全部で何種類あるのか・・・


梅園の開花時期です。


しょうぶ園です。


6月には綺麗な花々が咲き乱れることでしょう。
その頃、再訪してみます。


アニアニまあるです。
一応、動物園です。


ヤギやポニー、ロバがいました。


ニワトリ。


モルモット。


今、ウサギの赤ちゃんが見れますヨ。


小さくてフワフワカでススー寝ている姿は可愛かったです。
ウサギの赤ちゃんは初めて見たと思います。


アヒル。

珍しい動物はいません。
でもウサギの赤ちゃんは可愛いです。
小さなお子さんがジ~と見入っていたのが印象的でした。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ