忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金環は、雲の彼方でした・・・

2012年5月21日は、日本の多くの地域で金環日食が楽しめました。
私も、早朝スロージョグも兼ねて、東三河ふるさと公園へ出かけました。
7時半前に展望台付近に上がってみたのですが、上空には厚い雲が居座り、吉祥山の向こう側(東側)に陽光が降り注いでいる状態でした。
数人の方が日食を見に来ていましたが、皆さん諦めて帰って行かれる様な状況でした。
しかし、徐々に東側から厚い雲が取り崩されていき、何とか部分日食だけは拝むことが出来たのでした。(*^。^*)

後で同僚に聞いてみると、何と皆さん見れたと言うではありませんか!?
どうやら、東海地方でも多くの方々が見れていたそうなのです。(@。@)ホント?!
あぁ・・・ついていないにも程があります。(>_<)
もぅ、日食グラスから放たれる哀愁が止まりません。


金環日食時はこの様な状況でした・・・(;_;)
吉祥山方面(東側)には、陽光が降り注いでいました。(左写)
 ↓
 ↓

諦めずにいると、部分日食が雲間から見えました。(*^。^*)
 ↓
 ↓

そして、その頃からみるみる雲が流されていき、あっという間に晴れ間が出ました。
あと10分早く、雲が切れていてくれたら・・・
そんな事を思わざるを得ない様な、天候の回復ぶりでした。(^_^;)

※場所の選定を誤った様です・・・
 もっと東側へ行けばよかった・・・
 まぁ、日頃の行いが悪いのだから仕方がないということで・・・
 いや、やっぱり悔しいゾ。。。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ