忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕焼けに見とれる

今日は、帰宅時に自転車で隣町のパン屋へ寄り道しました。
そのまま帰宅するのも物足りないと思い、矢作古川河口へ移動し、川を遡って帰ってきました。
とても快適に自転車が走ってくれたので、ペダルを回していて楽しかったです。(^^♪
自宅近くに戻ってくると、昨日同様今日も素晴らしい夕焼けを見ることが出来ました。!(^^)!


少し紫色が浮かび上がりだし、ピンク色と混ざりだす頃合が好きです。
迫力がある色彩を前に、暫し見とれていました。



隣町にあるミシマパンで、うずまきパン・クリームパン・3種類のもっちーを購入しました。
もう少し自転車に乗りたかったので、少し遠回りをして帰ることにしました。
矢作古川河口から川を遡って帰宅するコースを選択しました。



初めて、矢作古川河口に行ってみました。
釣りがしやすそうな場所が、沢山ありました。
カヤックが出せそうな場所もありましたが、ここから出艇してもいいのかな?・・・謎(^_^;)(上段右写)
東方向には恵比寿海水浴場や梶島等(下段左写)が見え、南西側には佐久島(下段右写)が見えました。
クッキリと見えていたためか、佐久島がとても近く感じられました。
川沿いを通り、帰宅することにしました。


河口から近距離に西尾カントリークラブなるものがあり、その脇を快適に走ることが出来ました。


この様な堰がありました。
どの位の規模の堰から、魚道が必要と考えるのでしょうか?


八ツ面山方面に、川は続いていました。
八ツ面山まで行くと、ふれあいの道があります。



ふれあいの道です。
1.4kmしかありませんが、この道を知ってから、何となくここを通りたくなります。


右の小山は、新幹線が突き抜ける羽角山です。
なるべく車を気にせず走りたいので、出来るだけこの様な雰囲気の道を繋いで帰宅しました。
快適なサイクリングでした。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ