忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

擦り切れて穴

8月19日はバイクの日だそうです。
今日は朝から曇り空で、気温が下がり過ごしやすい1日でした。
朝1h弱ジョグするも、朝日が無いので景色の見え方が昨日とはまったく違って見えました。
帰宅時、桑谷山へ上がってみましたが、ガスがかかり展望は不良でした。
しかし、相変わらず展望台は風の通り道となっていて、素晴らしい涼風が吹き抜けて快適でした。
一昨日林道に捨てられていたTVは片付けられていて、何となくスッキリしました。
片付けて下さったのは市の職員の方だろうか?・・・感謝。
自転車に乗っている時、オケツが痛くて気になっていた。
帰宅後、お気に入りのストームゴージュパンツ(finetrack)の臀部2箇所が破れている事に気づいた・・・ショックと共に明日から何を穿こうか困っています。


畑の野菜がグングン育ち、稲穂も黄金色に変わってきて、最近は見るのが楽しみになっています。
PR

つづきはこちら

朝日の下

猛暑日でした。
今日も夕方は上がれそうに無いので、早朝に桑谷山へ行ってきました。
夕方と違い風景がハッキリ見えて、いつものヒグラシ合唱ではなくアブラゼミの鳴き始めといった違いも新鮮で心地よかったです。


畑を朝日が照らし出し、野菜が喜んでいる様でした。(左写)
朝日に向かって伸びる林道は気持ちよいです。(中写)
桑谷山荘着。(右写)

つづきはこちら

吹っ切る

今日は終日曇り空でした。
暑く無く過ごしやすいけれど、少しでもいいから1日1回は太陽を見たくなります。
今日も野暮用があり、なんだかルーズな時間に付き合わされ無駄な時間を過ごしている嫌悪感に苛まれストレスが溜まってしまいました。
いつまでたってもダメ人間です・・・
帰宅後、鬱憤を吹っ切るために日没前に桑谷山へ上がりました。


麓から見上げると、山頂付近はガスの中でした。(左写)
いつもの桑谷山荘駐車場です。(中写)
展望はありませんでした・・・残念。(右写)
今日は展望台へ上がっても仕方がないので、すぐにUターンして帰路に着きました。

つづきはこちら

台風前の空

今日も1日無事に終わりました。
お盆休みに入っていらっしゃる方々もいるので、もう少し街中が閑散として静かになりそうなものですが、何だか車の数が多かったり、子供達をよく見かけます。
あと1日で自分もお休みに入りますが、明日は朝から東海地方に台風4号が接近するそうで雨だそうで、車で出勤となりそうです。
帰りに寄り道できないですね・・・

今日も懲りずに上がりました。

秋野菜も順調に生育しており、見るのが楽しみになっています。(左写)
雲の流れが幻想的でした。(右写)

つづきはこちら

南風が気持ち良い

今日も暑い1日でした。
懲りずに、帰りにのんびり上がりました。
等圧線が南北縦に走り、南風が太平洋側から雲を吹き流しており、見ていてまったく飽きない空模様でした。


展望はクッキリとよく見え、渥美半島の向こうから雲がどんどんこちらに向かって流れ込んできます。

つづきはこちら

暑い・・・

今日も暑い1日でした。
懲りずに帰りに、上がりました。


今日はなんだか霞んでいて、渥美半島は見えませんでした。
しかし、涼風は心地よかったです。
それから、先日の鳥はヤマガラではないです。
本日ヤマガラを見かけたのですが、ハッキリした色彩で他種とは区別が簡単に付きました。
やはり、ヒガラかシジュウカラでしょうか?

同定できず・・・

昨日は久しぶりに沢山雨が降り少し涼しく感じましたが、今日はしっかり晴れました。
17日以降、暑くて運動する気になれず、体が重くなっています。
夕方帰宅時に、いつも通りプラ~と上がりましたが、この位ではまったく運動にはなっていないようです。


今日は展望台で鳥を観察しながら、涼んでいました。

つづきはこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ