忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノロノロ

猛暑日が続きます。
今日の仕事帰りはどうにもヘロヘロ状態で、帰りに桑谷山へ上がるのが辛い・・・
歩いた方が早いかも・・・という位しか回せず、情けない事この上なし。
しかし上がってしまえば、今日も良い風が吹いていて気持ちよい。
夕方のここの風は、エアコンや扇風機とはやっぱり全然違う。


PR

夕涼み

今日も素晴らしい天候でした。
猛暑日が続きます。
仕事帰りに桑谷山へ上がり、涼むのが最近の楽しみです。
展望台は絶妙な涼風が吹き抜けるポイントでして、夕涼みには最高です。
明日は、午後からお休みをいただきました。
久しぶりにカヤックに乗れるかな~?
嬉しい。


今日も懲りずに上がります。
この林道は車が通らないし、涼しいし、ヒグラシの鳴き声やたまに沢の音が聞こえる大切な空間です。

つづきはこちら

夕暮れサイクリング

今日も仕事帰りに桑谷山へ上って来ました。
夕暮れの林道は柔らかな風が吹きぬけ、ヒグラシが鳴き、とても心地よい空間でした。
今日は展望も遠くまでよく見えました。


桑谷山麓の池です。(左写)
夕日の林道を上がります。(右写)

つづきはこちら

ギシッギシッ

帰りに雨が降っていなかったので、隣の隣街まで1.5時間ほどゆっくりとサイクリングしてパンを買いに行きました。
足に力が入ってしまい、体の使い方が分からなくなっている。
左のクランクから踏み込む時にギシッギシッと音がする。
ペダリングが安定していない証拠だが、良い目安になっていたように思う。
しかしジロジロ見られ恥ずかしいので、ネジを締め直そう。
明日・明後日ぐらいで梅雨が明けるそうなので、嬉しい。
もう2W以上走っておらず、走った時に痛みが出ないか心配だ。
明日はジョギングにしよう。


とりあえず3年前のポジションのままなのに、慣れてきている。
あれからかなり太ったのに、体の適応力って不思議だ。
家族にチョコまるくんを買って帰りました。

懐かしい感覚

今日もグズついた天候でした。
この2Wほとんど運動していないので、仕事帰りに桑谷山へ自転車でいってきました。
自転車に乗らなくなって3年程になり、久しぶりの自転車はまったくしっくりこなかったけど・・・気持ち良かった~
そう思える事が新鮮で嬉しかった。
またサイクリングからゆっくり乗ってみようと思う。


桑谷山の麓です。(左写)
トレイルを歩く時は左折してキャンプ場方面へ行きますが、今日は真っ直ぐ進み林道桑谷蒲郡線に入ります。(中写)
豊田市方面に積乱雲発達中。(右写)

つづきはこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ