忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼休みに

予報に反し、中秋の名月が見れました。
今日は午後から雨予報でしたが、1日良い天候で暑かったです。
遅めの昼休みをとりに桑谷山へ上がって昼食をとりましたが、なんとこの期に及んで虫の数が増えている感じで、まとわりついてきて鬱陶しい・・・
忍耐の林道をやり過ごし、展望台へ上がれば爽やかな風が通り抜けて虫もいないので美味しくおにぎりが食べられました。


いつも沢山見かけるトンボ達が見当たらなかったけど、時間帯が悪かったのかナ?
登って来るときにスピードが遅すぎたせいで、虫がジャマでした・・・
体が動かない事もありますが、ここで汗ビチョになると午後の仕事が・・・
トンボがいてくれると少しは違うのかな?
PR

つづきはこちら

秋晴れ

今日は素晴らしい秋晴れでした。
日差しがあっても風は爽快で涼しく、ここで外出しなければ勿体無いと思い、お昼ご飯を桑谷山で食べようと出かけてみました。
が、展望台は老人だらけ・・・???
即刻退散して、麓でおにぎりを食べました。
こんな空の下なら、質素な食事も美味しく感じます。
栗の木からは割れた実が落ちていたり、他にも様々な実が確認できましたヨ。


昨日の雨のせいか、空気が綺麗に感じました。

つづきはこちら

秋空 ~clear~

今朝の空模様は素晴らしかったですね。
秋空を思わせる透明度で、遠くの景色もクッキリ見えました。
山も海も出かけるには最高の天候ですね。


素晴らしい。

つづきはこちら

美しい朝日

今日は久しぶりに朝日が綺麗でした。
昨日とは明るさがまったく異なり、路面もよく見えました。
桑谷山麓に着いた所で、3頭のヤギが暗闇に浮かび上がりビックリ。
嬉しい発見でした。
23cになったタイヤもあまり硬さを感じなくて良かったです。
残念だったのは、また粗大ゴミ(また自転車のフレーム)が捨てられていた事です・・・


今朝は朝日の射す清々しい展望でした。

つづきはこちら

タイヤ交換

帰宅時に近所の自転車屋でタイヤを購入してきました。
一番安い物がコレで、その自転車屋のPB商品だそうでKENDA製だそうです。
お値段は¥2280でした。
中古の不要タイヤを安く譲ってもらえるか聞いてみましたが、安全上問題が発生すると危険なので・・・と断られてしまいました。
この値段なら、映画+ハンバーガー+コーラが買えますが・・・安全には変えられないので仕方がありません。
どんな乗り味なのか楽しみです。


せっかく良いタイヤが付いたのだから、秋には黄金色に染まる棚田でも見にのんびりツーリングに出かけようか。

剥けてきた

今朝も懲りずに上がってみました。
ハンドルとサドルのポジションを少し変えたら、以前の感覚に近くなり乗りやすくなりました。
今朝はなんだか暗く路面がまったく見えない区間があり、そういう所にかぎってタイヤの空転が気になります。
回し方が悪くトルクのかかり方が不均一なのは分かるけど、タイヤもズル剥け箇所が出てきているので、交換時期ですね。
中古で十分なので、自転車屋さんで不要タイヤとか安く譲ってくれないかな・・・
自分にはそれで十分です。


今日の雲は重たそうでした。(左写)
桑谷山荘着。(中写)
山荘から、重い雲の下に蒲郡市が見えました。(右写)

つづきはこちら

悪い乗り方の証拠

今朝も薄曇ですが、時間の経過と共に日が出てくるのが最近のパターンです。
昨日は桑谷山へ上がれなかったので、今朝散歩がてらに行ってきました。
ズボンが破ける原因がサドルにもあったので、古いサドルを引っ張り出して交換しましたが、慣れるまで暫くかかりそうです。
古いサドルの皮の剥け方をみると、骨盤が真っ直ぐに乗っていなかった事が良く分かります。
それだけ無駄な漕ぎ方だったという証拠ですね。
今度のサドルは左右均等に剥けるように、乗り方を考えてみよう。


桑谷山頂はガスの中で、蒲郡市は見えませんでした。

つづきはこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ