忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の展望台(東三河ふるさと公園)

今日も、1日中良い天候でした。
今朝は、気温が下がってきたので、もしかしたら東三河ふるさと公園の遠見山頂の展望台から富士山が見えるかもしれないと思い行ってみました。
公園の開門がAM7時と遅いので、展望台に着いた時にはすっかり太陽が上がっており、東方面は霞んでしまい遠望が効きませんでした・・・残念
しかし、朝から澄んだ空気の中で清々する景色が楽しめ、楽しい一時が過ごせました。


太陽が燦々と輝いて、気持ちの良い朝でした。

※AM7時開門は、遅いと思うのですが・・・(>_<)
 せめてもう1時間早ければ、日が昇る前のピンクの時間帯に、もしかしたら見えるかも?、な
 んて思うのでした。(^_^;)



朝日に向かって、キキョウが沢山咲いていました。


遠見山頂にある展望台です。
少し風が吹き、朝日が降り注ぐ、とても気持ちの良い場所でした。


新しいカメラの、スライドパノラマ機能を使用してみました。
この様なパノラマ写真が、ものの数秒で撮影出来てしまうのです。(@_@;)
あぁ、今までの苦労は何だったのか・・・
凄い機能に驚き、技術の進歩に感心しました。


東方向です。
真ん中の独立峰は吉祥山かな?(右写)
こちら方向に富士山が見えるのでは?と思っていたのですが・・・('_')


南東方向です。
奥に見える山並みは弓張山地で、あれを越えれば太平洋です。(左写)
豊橋市の市街地が、ボンヤリと浮かび上がっていました。(右写)


南西方向です。
渥美半島の蔵王山・衣笠山と姫島が良く見えます。(中写)
更に右手に目を移すと、ラグーナ蒲郡が見えます。(右写)


帰路には、御堂山・五井山が見えるポイントがありました。
以前に、宮路山から五井山、御堂山から砥神山を散策したことはあるのですが、御堂山から五井山へ向かうコースもあるそうなので、機会を見つけて行ってみようと思います。

※時間がなくて距離が走れませんでしたが、気分転換になるのでまた来ようと思います。
 それにしても、スライドパノラマ機能は凄いな。(^^♪
 
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ