忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風雲流れ、犬出現

台風15、16号の影響で、南から北へ雲がどんどん流れていく1日でした。
お昼に一時雨が降りましたが、すぐに止んでくれました。
帰宅時に、羽角山の空模様を観察していると、南から北へ(左から右へ)大量の雲が流れて行き、一時犬の顔の形が現れ楽しかったです。
台風による災害は、もうコリゴリですが、空模様は見ていて飽きないものです。
以前には、朝焼けにフェニックスの様な光が現れたことがありましたが、あれも台風の影響があった時でした。
明日は、どんな朝焼けなのでしょうか?





夕焼けは、見られませんでした。
暗くなる程に、低い雲に街の明かりに照らされて、不気味な光を放っていました。
こうやって見てみると、多量の電気エネルギーが消費されていることを実感します。


短い時間でしたが、ワン助の頭が出現しました。
なかなか愛嬌のある顔立ちでしたが、強い風に吹き流され、すぐに立ち去ってしまいました。

※台風時は、空模様が刻々と変化する様子が面白くて、つい見入っていしまいます。
 そろそろ、汗冷え対策が必要になってきました。
  
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ