忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドカ雪後

今日は1日良い天気でした。
降雪ピークが過ぎた奥美濃へ行ってみました。
風も無く、時折太陽も顔をみせてくれた気持ちの良いスキー日和でした。
しかしホワイトピアはまだほとんどが滑走禁止で残念でした。


たっぷりの天然雪!


ササッ。サー


ピタッ!
日本リス君も久しぶりの太陽が嬉しそうでした。
車の前へササッと来てピタッと止まり、こちらに振り向き、またサーと10m程進みピタッ。
車を少し前に出すまで動かない・・・
仕方ないので近くまで車を動かすと、またササッと10m程進みこちらに振り向きピタッ。
ジーとこちらを見る。
あの~スキー場へ行きたいんですけど・・・
そんな事を5分位繰り返して遊んでくれました。


さて、リフトから見た各種コース。
素晴らしいがシュプール無し・・・ショック


ここも・・・


終点に着くと・・・あぁ


ルートは塞がれている・・・うぅ
ただ券だからとここを選択してしまった・・・失敗
教訓:ここぞという時のチャンスは金で買うべし。


しかし滑走禁止コースの終点に乗り上げて遊べられればいいのさ。


フッカフカ!
天然雪に突っ込んで転んで雪まみれになれるだけで嬉しい!
そしてハジパウを滑って、気持ち良か~です。
あぁ~楽しい。


しかし、この板なのかビンディングなのか・・・しっくりこない。
テールがひっかかる感が・・・どうしたものか?
ヘタクソなだけなんだけど・・・大人だったら金で解決したいところだが金は無い。

そこでスコッティーボブにスイッチしたら、楽しさ倍増。
やっぱりボブは、助けてくれる!R8の感じも良い!

とこんな具合だった。
数日中には他のコースもオープンすることでしょう(未確認だけど)。
シーズンは長いのだから、これから楽しめば良い事です。

それから、今日は雪道に慣れるため美濃からR156→R317→R82→R316を通ってみた。
注意)・R82白尾ふれあいパークからR316トンネル過ぎまで除雪状態が悪く運転に注意が
    必要!
    ・R316のトンネル内は照明が消灯しており、まぶしい雪道から入るとヘッドライトを点け
    てもほとんど見えなくなってしまい危険!
※今回の様な降雪後再び通る際は、忘れずに気をつけたいと思う。

総括:太陽の下でのスキーは、やっぱり楽しかった。
    しかし、ゲレンデの選択は失敗でした。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ