忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣

今日は朝から肌寒い曇り空でしたが、夕方には太陽が出てくれました。
熱田神宮へ初詣に行ってきました。
予想はしていましたが人ごみが凄く、境内は縁日のように露店が並びさながらお祭り状態でした。


熱田神宮入り口。
どんどん人が吸い込まれていきます。



お祭りの雰囲気。
良い香りが鼻をくすぐります。


最初の鳥居。
この中にも露店は続きます。


2番目の鳥居。
ここを過ぎると、手洗い場がありました。


3番目の鳥居。


社殿前でおあずけ。


やっと到着。
無事に参拝できました。

運動不足なので、ここからフラフラと歩いて栄まで散歩する事にしました。


途中で大須観音を覗いてみました。
いゃ~大須も凄い賑わいで、お祭り状態でした。


皆様、ご苦労様です。
お互い良い年にしましょう。


出ました奇跡の大須演芸場。
噂では三度無くなってしまう危機にみまわれたそうですが、何故か続く演芸場。
お囃子が聞こえると楽しい気分になり、寄ってみたくなります。
昔、大須は演芸所だったそうで、小屋がいくつもあったそうです。
楽しそうな雰囲気が想像できます。
私には絶対残して欲しい場所です。


久しぶりに、味噌煮込みでもと思い山本屋へ。
混んでいそう・・・通り過ぎました。


目的地のモンベルに到着。
昨日福袋が届いたばかりなのですが、その中のダウンジャケットを家族が気に入りまして(仮面ライダーとか言ってたはずだが・・・)、お値段や色のチェックに来ました。
一口にダウンジャケットといっても沢山種類があり目移りしてしまいますが、お店は広くて他の商品も多くあり楽しめました。


帰りもフラフラお散歩です。
韓国でも有名な?やばとんも混み合っていました。
素通りです。


アスナル金山では、パフォーマンスグループが楽しませてくれました。
グループ名は分かりませんが、お笑いとダンスのパフォーマンスで黄色い声援も飛んでいました。


こんな凄い事をサラッとやっていてカッコよかったです。

お正月の熱田神宮・大須・栄・金山を散歩しましたが、活気があり楽しく歩く事が出来ました。
美味しそうなお店が多くて前を通る度に振り切る心が必携ですが、たまには街中を歩くのも楽しいものですね。
楽しい初詣でした。

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ