忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度はどうかな?

今日は風が時折強く吹く肌寒い日でしたが、太陽が出ていてくれて良かったです。
帰宅後、以前から気になっていたビンディングの位置を変更してみました。


コードセンターに3ピンラインがくる設定の状態。
見た目には、良い感じだと思ったのですが、もう少し後方へビンディングを移動させてみたいと思っていました。


以前の穴を利用し、板への損傷を少なくしようか・・・


思い切って新たに穴ぼこだらけにしようか・・・


結果、穴ぼこだらけにしてしまいました。
これも実験です。
思いっきり後方へ移動したらどんな反応を示すか知りたいのです。


以前の状態との比較。


左右装着完了。

最初この板を手に入れたとき、板に記されているブーツセンターに3ピンラインを合わせようと思っていました。
しかしお店の方に話を伺った時、テールの最初に雪面に当たる位置からトップまでの距離の1/2に3ピンラインを合わせてくださいとのことだった。結果テールを引きずっている感がひど過ぎました。
そこでコードセンターに3ピンラインを合わせてみると、かなり改善されてきましたがもう少しスキッディングしやすくしたいと思い今回更に後方へ移動してみました。
結局、最初に自分で装着しようと考えていたブーツセンターラインに3ピンラインを合わせる事になりました。
滑るのがヘタクソな私は、専門家の意見に弱いというか・・・意思が弱いというか・・・なんか板に申し訳ないです。

ラディウスが大きい板ですが、ポテンシャルを引き出せない私にはスキッデッィングしやすければ関係ないと思っていますので、なるべくテールがコントロールしやすくしたかったのです。
さて、どんな具合に変化しているか楽しみです。
ヘタクソはこんな次元から苦労しています・・・
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ