忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例年通りの惨敗

今日は、1日中厚い雲が空を覆っていましたが、思ったより寒さは感じませんでした。
今年も、インフルエンザが流行しだす季節となりましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
昼休みにラジオで聞いたのですが、現時点で東海3県は全国でも罹患率が高いそうです。
最近、咳をする人が近くにいると、つい反射的に顔を背けてしまい、その後に相手が不快な思いをしたのでは?・・・と思ってしまう小心者です。(~_~;)
マスクをずっとしていたいところですが、声が聞き取りにくくなったり、表情が分からなくなったり・・・何かと不便(>_<)
臨機応変とは、なかなか難しいものです。(^^ゞ

さて、昨日はマジメに今シーズン3回目のスキー場へ行ってきました。
いい加減に、マッタリとスキー散策ばかりせずに感覚を取り戻す作業をしなければ、あっという間に春スキーシーズンが来てしまうぞと、今頃思った訳です。
結果は、例年通り悲惨の一言で、まったく乗れませんでした。(ToT)
あぁ、1月がもう終わろうとしているのに・・・orz


例年のスタート時通り、エッジをかける事がまったく出来ませんでした。
ただ、流れていくだけ・・・
理由は分かっているのですが、とりあえず体が強張って板に身を委ねられない状況を改善せねば、話にもならないという状況です。
ほとんど初滑りと変わらない様なものだから、滑走回数を増やして早く感覚を取り戻したいと思います。
足元にギュイ~ンとくる感じを、取り戻すぞ~<(^^)>

※この板には、苦手意識があります。
 自分が持っている他の板より、しっかりとエッジングする感覚が必要で、板に乗りきれない
 シーズン初めは、いつも四苦八苦しているからです。
 しかし、それが出来るようになると、自分が持っている他の板より、安定した滑走感覚が得ら
 れる気がしています。
 その分、他の板よりズシッと重いのですが・・・
 昨日は、1日中足かせを付けている様な感覚でした。
 この感覚が無くなってくる頃、多分滑走感覚も良い感じになってくると思っています。
 今頃ですが、少しやる気が出てきた様です。(^.^)
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ