忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

European Gypsy Night (ハートフルホール)

昨夜から降り出した雨が、お昼休みの今もシトシトと降り続いています。
こんなに降るのは、久しぶりですね。
根羽村では、雪になっているかな?・・・ムフッ(^^)

昨夜は、豊川市のハートフルホールで催された、ロビーコンサートを楽しんできました。
ここで行われるロビーコンサートは、とてもアットホームな雰囲気があり、時々楽しみに寄らせてもらう、お気に入りのイベントです。
なんと、¥500で音楽がたっぷり楽しめ、途中休憩ではお茶とケーキ(当日券の方はお茶のみ)が付いてきます。
このロビーコンサートを主催して下さる方々は、毎回様々なジャンルから出演者の方々を呼んで来て下さり、バラエティーに富む音楽を気軽に楽しめる様にと配慮して下さいます。
その心遣いには本当に頭が下がる思いで、すっかりこの催しを楽しみにしている一人となっております。

昨夜は、ヨーロピアンジプシーナイトでした。
      出演者:高橋誠アコースティックバンド
            ・ヴァイオリン      :高橋誠
            ・ギター         :望月雄史
            ・ピアノ・アコーディオン:ティト・モンテ



いや~エキゾチックな雰囲気漂う、深くて柔らかい、素晴らしい演奏でした。(^^♪
初めてエフェクターをかけたヴァイオリンの音色を聞きましたが、素晴らしく伸びやかに奥域が出るものなんですね。
まるでチェロとユニゾンしている様な音の厚みが表現されたりして、それが違和感無く深みに感じるというか・・・とても心地よい音色でした。(^^)!
ギター演奏も、フラメンコギターの様な指使いをしたり、リズム楽器の様な引き方をしたり、実はジ~と注視しておりました。(笑)
私は仕事柄爪が伸ばせないので、ガットギターを響かせた音色に憧れを感じておりまして・・・あんな風に弾けたらな~と妄想しきりでございました。(^_^;)
そして、アコーディオンとピアノがこれまた素晴らしく、もう成立するには存在そのものが無くてはならないというか、クレヨンに例えると24色というか、背景から中心までというか・・・鍵盤楽器奏者を無条件に尊敬しております。<(_ _)>
3人が実に気持ち良さそうに演奏され、その織り成す心地良く味わい深い世界観にすっかり魅了されて、楽しい一時を過ごす事が出来た夜でした。(^.^)
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ