忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、雨の桑谷山へ

南岸低気圧とやらで、3日前の夕方から降り出した雨は、昨日も1日中パラパラと降り続いていました。
体を動かしたくて、お昼休みに久しぶりに桑谷山へ上がってみました。
風は無く気温が高めでしたので、上がっている時は少し蒸し暑さを感じ、少しだけ汗がかけました。
雨はパラついていましたが、山の木々が傘の役目をしてくれたので、さほど濡れずに上がることができました。


時間が無かったので、久しぶりに登山道を上がりました。
雨がパラつき、厚い雲が空を覆っていましたが、それが効を相したのか思いのほかクッキリと景色を楽しむ事が出来ました。(^_^)

※仕事から帰宅すると、再びPCが死んでいました。(@_@;)ナンデ?
 いきなりリカバリーが必要と考えられる状態・・・orz
 前夜は普通に使えていたのに何故だろう・・・?
 画面には、ハードディスクやプログラムの更新が原因と考えられると表示されている。
 HDDにアプローチなんてしていないから、自動更新プログラムが原因なのだろうか?
 それならば、マイクロソフトからの自動更新プログラムは、自動でダウンロードしないように
 設定した方が安全というなのだろうか?
 (その他のプログラムは、自動更新されないと思う・・・)
 そんな事が、あるのだろうか?(*_*;

 このPCを使い始めて既に10年が経つので、次に調子悪くなった時には買い替えかな?と考
 えていました。
 NEC→富士通ときて、次はどのメーカーを使ってみようか?
 東芝なんてのはどうだろう?と思案中です。(^^?
 


駐車場から、久しぶりに登山道を上がりました。


片道おおよそ2kmの散歩コースです。
のんびり上がっても、30分弱で展望台に着きます。


足元は石が敷いてある箇所が多く、滑りやすいので要注意です。


途中2箇所に、野辺地蔵が祀られており、お参りして先へ進みました。


この登山道沿いに、ササユリを見かけたことは無かった様に記憶しているのですが、見落としていたのかな?


雨に濡れたアオキやフユイチゴの赤い実が、色鮮やかに映えていました。


このツルンとした白っぽい樹皮をもつ植物名は、何でしょう?


展望台です。
雨が降っているせいか、すれ違う人はいませんでした。



蒲郡市、三河湾、渥美半島等が、思いのほかクッキリと見渡せました。
この場所は、いい風が吹き抜けていることが多いのですが、昨日は無風でした。
何度訪れても、ここは好きな場所です。

※今日は、スキーはお休みして、PCを物色しに行こうと思います。
 そして、他に気になる雑務も片付けてしまいたいと思います。
 また、雨が止んでいたら、スロージョグもしなきゃね。
 あと、胃腸も休めないと・・・
 食事はスープだけにしておきます。(^^ゞ
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ