忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数cmのパウダーで激変(再び和田峠)

3月3日は、早朝に和田峠へ行って少しすべり、後は白樺高原国際スキー場へ移動して1日楽しみました。
この日は、前日に降雪があったらしく、和田峠には数センチ、白樺高原国際スキー場では10~15cm程ドライパウダーが積もっており、久しぶりに楽しく滑りまくることが出来ました。
本当に、恵まれた素晴らしい1日でした。


和田峠にも、薄っすらと積雪がありました。
先週苦労したバーンが、数センチ積雪したパウダーのおかげで劇的に滑りやすいバーンへと変貌していました!
これで、スノーモービルの轍が無かったら・・・



早朝なので、車の轍などでできた凹凸が氷化し、その上に薄っすらとパウダーが積っていました。
凹凸が隠れてくれるほど降らなかったので、少し残念でした。


深く刻まれたスノーモービルの轍は勿論のこと、先日のシュプールの痕跡も残っていました。
しかし、木々に積もった雪や青空が何とも清々しく見え、足元の柔らかい感触に心も軽くなる気分でした。


ゲレンデトップへと続く、ウサギの足跡です。(左写)
先週と比べゲレンデトップからの景色は、積雪のおかげで明るく清々しく見えました。
霧ヶ峰鷲ヶ峰方面です。(中写)
後程行く蓼科山の方は、雲が離れない様子で少し心配しました。
三峰山方面です。(右写)
先週の寂しい感じから、雪化粧で白く美しく変貌していました。


先週、深ザラメの中で色々と試したバーンですが、底着きしガリガリッとはきますが、とても気持ち良いバーンへと変貌していました。
先週、沢山転んだだけに、一層気持ち良く感じました。


試しに正面のバーンにも行ってみました。
上部はスノーモービルが入っていなかったので、とても気持ちよく滑れました。(左・中写)
しかし、中~下部はスノーモービルの轍で滑りづらかった・・・
予想はしていたのですが、こんなことなら先ほどのバーンをもう一滑りしておけば良かったと思いながら、白樺高原国際スキー場へと移動することにしました。
蓼科山の方の雲が流れ去ることを祈りつつ、向かいました。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ