忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈍い左側

3月2日は、午後から休みを貰って冶部坂高原スキー場へ行ってみました。
道中かかった時間は2時間強で、茶臼山高原スキー場とさほど変わりませんでした。
2時間しか時間がありませんが、コブに入ってみたいだけなので十分です。
スキー場は、大きく分ければ3コース(内1コースはパーク)で、リフトは3機ありましたが、2機のみ稼働していました。
リフトトップ下に小さなコブレーンが2本出来ており、少し入って足裏を刺激してみました。


チケット売場は閉まっており、売店でリフト券(午後券:¥2000)を購入しました。(左写)
※・火曜日はメンズデー
 ・木曜日はレディースデー
 共に1日券が¥500引きだそうで、平日¥2500・休日¥3000だそうです。
下のゲレンデです。(中写)
上のゲレンデです。(右写)
リフトの左にコブレーンがあり、真ん中はフラット、右はパークといった区分けでした。


久しぶりに、入ってみました。
硬い・・・
制御出来なくなるのが怖くて、体を振り過ぎ・・・
無駄な動きが多くなり、大忙しでとっ散らかる・・・
はぁ~
※暫くすると、左足の動きが見えてきて、動かせることに気づく。
 いつの間にか、滑っている最中に左足の出し方を考えていた。
 左のストックが、動いていなかったみたい・・・
 どうやら、自分が感じているより、左が動いていないようだ。
 左の動きを意識すると、制御が効くのかスローに感じる瞬間が出てきた。
 日常生活を思い起こせば思い当たる節が多々あり、年々左を使わなくなっている気がする。
 スキーだけではなく、日頃から日常生活の中で左を意識的に使った方が 良さそうだ。
 スキーは、体の左右の動きの違いを確認するための有効手段だと思う。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ