忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日は、春の陽射しを浴びながら

4月15日は、御嶽山麓に位置する開田高原にあるMIAスキー場の冬季営業終了日でしたので、滑りに行ってきました。
1日券が¥2、000で購入でき、来シーズンの1日券が1枚貰えました。(*^v^*)ラッキー!
また、スキー板の試乗会が、催されていました。
午前中は、日が射し風も無く、とても暑いゲレンデでした。
午後から曇って来たのですが、やはり気温は高めでした。
近隣のスキー場が営業終了していることもあり、多くの人が詰め掛け、午前中は上下共リフトに行列が出来ていました。(@o@;)ウワ!
(午後は、上のゲレンデは少し並びましたが、下のゲレンデは並ぶことはありませんでした。)
午前中は、上のゲレンデの荒れ具合が面白くてK2 summit 8611で細かく遊び、午後は、下のグサグサゲレンデをScottyBob HeadRushで大きく走って遊び、3時前に切り上げました。
これで、今シーズンのゲレンデ遊びは終了となりそうです・・・
あぁ~楽しかった。(^^♪


御嶽山がクッキリ見えていた、シーズン最終日のMIAスキー場です。

※開田高原では、畑に火を放ち、焼畑を始めていました。
 あちらこちらで、消防隊員と消防車が待機する中、農家の方々が協力して行っていました。
 雨も風も無く好天に恵まれたので、開田高原の春の一風景を垣間見ることが出来ました。



今日は、2本で楽しみました。
いつもならK2 summit8611だけですが、今までグサグサ雪でScottyBob HeadRushに乗ったことが無かったので、どんな感じなのか確かめたかったのです。
結果は、荒れたバーンを気にせず、楽にクルージング出来て、楽しかった~(*^_^*)
これでお山に上がってみようかな・・・?
太板の中では軽量なんだろうけど、体力不足が心配・・・(^_^;)


午前中の下のリフト乗場は、こんな感じでした。
(午後は、雪質が悪かったので、リフト待ちは無くなっていました。)
スキー板の試乗会が、催されていました。
眼前に御嶽山がよく見えました。


午前中の上のリフト乗場の様子です。
(午後は、人数は減りましたが、それでも少し並ぶ必要がありました。)
それにしても、御嶽山がきれいでした。
一の池を周回するお鉢巡りはしたことがありますが、四の池は周回したことがありませんので、いつか機会を見つけて歩きたいと思います。(^.^)


ゲレンデトップからスカイハイコース越しに、乗鞍岳がきれいに見えました。
今年は、行きたいな~(^^ゞ
午前中は、スカイハイコースを中心に遊んでいました。



スカイハイコースは、ゲレンデトップからリフト脇を下ると一旦フラットとなり、その下には凸凹バーン(途中に踊場あり)がありました。
凸凹バーン上部(上段写)
凸凹バーン下部(下段写)
凸凹バーン下部は、真ん中~右側がピッチが広くて楽だったので、そこを中心に遊んでいました。


ブルーダイヤモンドコースも、何本か滑りました。
ロングターンなら、こっちでした。
ザクザク雪なので、後ろ足に確り乗れていない時は足を取られることもあり、いい練習が出来ました。


中央アルプスも、モヤ~と見えていました。
5月の千畳敷カールにも、行ってみたいな・・・

※春の陽気に、緩んだバーン。
 ザクザクも、後ろに確り乗っていれば大丈夫。
 MIAスキー場最終日は、楽しい春スキーが楽しめました。
 太板は、荒れたバーンにも有効なことを知りました。
 多少の凸凹なんて気にせずにユルリとクルージングができたので、面白かったです。!(^^)!
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ