忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見とカワセミ

今日も素晴らしい天気でした。
だからお昼休みはお花見です。
晴天の下、伊賀八幡宮近辺を散歩しました。
伊賀川沿いは何とも時間がゆっくりと流れ、穏やかで良い時間を過ごせました。
そして、な、な、なんとカワセミが!


こんな街中で見られるなんて・・・信じられません。
写真取り捲りです(笑)
しかし、いつものショボイカメラ・・・残念。
人なんてまったく気にする様子も無く、小魚を捕食し、ウンチし、毛繕いし・・・
15分位見とれてしまいました。
昨日はイノシシ、今日はカワセミを見られるなんて、なんかついてるナ。


伊賀川沿いに伊賀八幡宮があります。


石柱も背景が桜だと、グッと引き立ちます。


この左右シンメトリーな造りが良いです。


太鼓橋(神橋)と門(随神門)のバランスが素晴らしい。


拝殿には近寄れず、ここで参拝させてもらいます。


拝殿です。


伊賀八幡宮案内図。


伊賀八幡宮の略記。


なんと国歌に出てくる「さざれ石」だそうです!
ん~恐るべし伊賀八幡宮。


伊賀川の桜並木です。
絵になるな~


この赤い橋と提灯が、アクセントになっています。


満開です。


伊賀川には水鳥が気持ち良さそうに泳いでいます。


コガモのご夫婦です。


コサギも気持ち良さそうです。


ウミウもやってきました。
羨ましくなるぐらい、潜るのが上手です。


スズメの鳴き声が、のどかな時間を演出してくれます。


ヒヨドリも桜の中で気持ち良さそうです。


ネコさん、こんにちは。


ヤマザクラに似ているが・・・どうでしょう?


ん~どうでしょう?


白と緑のコントラストが印象的でした。


今日1番の収穫は、やっぱりカワセミです。

何とも言えない、素晴らしい空間でした。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ