忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤギだ~!

暗闇にヤギ3頭出現!
少し通り過ぎて振り返ると、何故か近寄ってくる。
ヘッドバットが怖いが、記念にパシャッ!
桑谷山麓の新発見でした。(笑)


迫ってくるヤギさん達。
友達になりたいが、君達の頭突きが怖いゾ!
勝手にエサあげたら飼い主さんに怒られるかな?

PR

お盆休みの朝は、トンビも眠い

今日からお休みで嬉しい限りです。
昨日の台風は午前中に雨を降らせましたが、午後からは曇りとなり暴風なども無く過ぎて行きました。
本日は午後から家の用事が入っていたので、午前中にインラインスケートで遊びました。
前回つかんだ感覚はどこにも残っておらず、3回目にしてコケまくる始末。
悪戦苦闘する傍らでは、眠そうなトンビが「朝からご苦労な事で・・・」と呆れていました。(^_^;)


眠そうなトンビ。
珍しく、距離は近いし、立ち去る様子も無い・・・(@_@)?ナンデ トンビとの距離が、こんなに近くで維持出来たのは初めてです。
不思議な事もあるものです。

ヒナの誕生

久しぶりに南公園へ寄ってみると、元気良くヒナが2羽泳いでいました。
両親は誰なのでしょう?
仲良し3羽のどれかでしょうか?
まだ模様がはっきりしないので、これから要観察です。


いつもの仲良し3羽と白鳥です。(左写)
白鳥は2羽いたはずですが、今日は1羽だけでした。
どこに行ってしまったのでしょう?
人懐こい白鳥で、エサをくれると思うのかス~と寄ってきます。(右写)
相方はどこに行ったの?

つづきはこちら

ムムッ、何奴

そして、王滝渓谷の宮川散策道で会った、カワイイ小ねずみです。
こちらの画像は更にヒドイ・・・はぁ~



何という種類なのでしょう?
アカネズミの子供かな~
しかし、図鑑に掲載されているものとは違う気がする。
カヤネズミの子供かな~
図鑑ではこちらの方が、顔が丸くて、耳が小さい。
ん~分からん。
とにかくまん丸で、毛の生えた小さなピンポン玉が1匹でトコトコ散策しているといった様でした。
耳は小さく顔はヤマネみたいだけど目はそれより小さく、顔の先が尖っているネズミという感じでは無く、でも尻尾は細い。
あまりに容姿や仕草が魅力的で、しばし見とれていました。

美声の青い鳥なんだけど・・・

王滝渓谷でオオルリのさえずりをコンデジで撮影してみました。
が、画像も音声もいまいちでした・・・残念




もっと美しい鳴き声だったんだけどナ~

お花見の思い出

今日は天候が回復し良い天候でした。
昼休みの散歩が出来なかったので、夜に少し走りに出ます。
先日、伊賀八幡宮へお花見へ出かけた際に遭遇したカワセミの動画をアップします。
この川は特別水が綺麗な訳ではなく、数百メートル下流では護岸工事が派手になされているような川です。
それ故、驚くと同時に嬉しくもありました。
きっと普段なら見落としているのでしょうが、お花見でのんびりしていたからこそ見付けられたのだと思います。


カワセミが小魚を捕食した後、羽をお手入れしている様子です。
また合えるといいな。

お花見とカワセミ

今日も素晴らしい天気でした。
だからお昼休みはお花見です。
晴天の下、伊賀八幡宮近辺を散歩しました。
伊賀川沿いは何とも時間がゆっくりと流れ、穏やかで良い時間を過ごせました。
そして、な、な、なんとカワセミが!


こんな街中で見られるなんて・・・信じられません。
写真取り捲りです(笑)
しかし、いつものショボイカメラ・・・残念。
人なんてまったく気にする様子も無く、小魚を捕食し、ウンチし、毛繕いし・・・
15分位見とれてしまいました。
昨日はイノシシ、今日はカワセミを見られるなんて、なんかついてるナ。

つづきはこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ