忍者ブログ

gooseの散歩

日々の出来事を綴るblog (兼、趣味の備忘録)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャリパーオーバーホール(前輪)

前輪のブレーキキャリパーをオーバーホールしました。
左前は上側、右前は下側のピストンが出にくくなっている様でした。
ピストンの錆が心配でしたが、シリンダーから抜いてみると案外奇麗なもので安心しました。
シリンダー内面を布で拭うと、薄っすらと黄色いものが拭き取れたのですが、何でしょうか?
これで、全てのブレーキキャリパーのオーバーホールが終わりました。!(^^)!

◎右前の作業の様子です。

先日交換したローターとパッドは、均等に当たっている様でした。
(後輪の様なパッドの剥離は認められませんでした。)


スライドピン(左写:研磨前、中写:研磨後)とキャリパーサポート(右写)です。


キャリパーシリンダー(左写)とキャリパーピストン(中写:研磨前、右写:研磨後)です。
シリンダーの中が薄っすら黄色く変色していました・・・何でしょうか?
ピストンは、ダストブーツとの嵌合部から外側には錆がありますが、内側は大丈夫でした。
右前のキャリパーは、左側のピストン(下側ピストン)が出にくかったです。
(因みに、左前は上側ピストンが出にくかったです。)


ブレーキホースはこの様に暫間保持していました。(左写)
インナーキット装着後(中写)とエアー抜き作業の様子(右写)です。

注)シールキットには2種のグリスが付属していました。
   ・オレンジ色:スライドピン周りに使用
   ・ピンク色:ピストン周りに使用

※これにて、4輪全てのローターとパッドの交換、並びにキャリパーのオーバーホールが終了 し
 制動力向上は勿論のこと、しっとりタッチを得ることが出来ました。(^^♪
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
グース
性別:
男性
趣味:
散歩

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

ブログパーツ